« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

こういう予想は・・・

・・・当たらなくていいのになぁ。
Kakaku


しっかりと上昇傾向ですよOrz・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/25

今日の日記

久しぶりに富士山見えました。
Img_2310s




午後からはAUTOSPEC.さんへ出向いてオイル交換。心なしかエンジン軽くなりました。
Img_2314s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

「柿」


ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き?参加数拍手

「柿のたね」のほうですね。
この手のおかきとかお煎餅とか「味の濃いもの」が割かし好きです。
「血圧」にいいわきゃないんだけどねぇ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い上げ

その1はこれ
「Bluetoothヘッドセット」です。初めてのBluetooth対応ケータイなので、まずは「使ってみたいなぁ」ということで・・・


Img_2308s

・・・LogitecのLBT-HS300C2って書いてある奴です。
型番検索したら出てこなかったので「型落ち」してるんだと思います。

えぇ「一番安い奴」探した結果ですから【爆】


マイクのノイズキャンセルとか、デザインが凝ったものとか色々あってチョットだけ迷いましたがやっぱり決め手は「価格」でした(笑)


その2がこちら
「血圧計」です。PanasonicEW-BU10

Img_2309s

ここ何年か会社の健康診断のたびに「血圧がちょっと高め」と言われておりまして・・・
「おうちでもモニターするように・・・」ってことです。

こちらも「ピンきり」なのですが、必要最低限のところはどれでもクリアしているように思いましたので。


やっぱり決めては「価格」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/22

ちょっと充電環境を

さてもXPERIA使って1週間近くになりますが、解ってはいた事ですが、やはりバッテリーは持ちませんね。
そもそも、充電端子がmicroUSBという、田舎の電気屋じゃあなかなかお目にかかれないコネクタで・・・
さらに、調べてみますにコネクタ形状は合致しても充電のための給電ができない仕様のものもあるらしい。

まあ、そんなものは、もう少し時間が経てばそこここで手にはいるようになるだろうと思ってたわけですが・・・
本日偶々関東某所への出張が入りまして。

帰路ちょっとだけ寄り道したアキバのヨドバシ・・・
Img_2304s


USB->microUSBで給電するための小物を仕入れてまいりました。
ひとつは「MOTOROLA充電変換コネクタ」(CN-07)
もうひとつはMiniUSB->MicroUSB変換コネクタ


一つ目のが肝心なようで。
Img_2306s


「変換コネクタ」を入れただけだとUSBデバイスとして認識はされるものの、給電はされていない様子。



Img_2307s


「充電変換コネクタ」もつないであげると、ちゃんと充電されているようです。
とりあえず、クルマのシガーソケットからUSBにする充電器がありますので、クルマで出かける限りは、このケーブルを持ってれば大丈夫そうです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/21

上がってる

上がってる
ゴールデンウィークの前に上がるパターンのようです。



と、Xperia からの画像Up 出来てます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/20

さても

Xperia からblog を書き込んでみるテスト。
普通と同じように編集画面には入れるものの、画像のアップロードは、disable だと言われてしまうなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/17

一段落か?

今日は、検索フレーズの上位に「XPERIA」になってますね。
この週末、手にされた方も多いのでしょうか?

Img_2300s


なんだか異常気象なのか、昨日辺りから春とは思えないような寒さですし。
自室にこもって「設定こねくりまわす」には最適な週末【爆】

ちょこちょこ情報仕入れて「まずはコレがおすすめ」・・・みたいなアプリをいくつか。
従来のi-modeメールも送受信できるようにしてみたり、twitterのクライアント入れてみたりしました。
「画像と音楽」もPCと連携させて・・・っと。
まずは一段落と言ったところ。













あ、「どのアプリが良かったか」とか「どこから持ってきたか」とか「設定どうすんの」とか聞かないでくださいね(笑)
設定した本人もうすっかり忘れちゃってますから・・・(汗;)





アプリは主にここから拾ってます=>AldroLib.com
QRコードリーダーを先に入れておくと、PC画面のQRコードが使えるので楽ちんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/16

新しいおもちゃで苦戦する

「待機期間」は11日でした。意外に早く入荷のお知らせがきました。
Img_2295s

はい、XPERIA です。

ある程度、予想はしていたのですが、想像通り・・・

Img_2296s


無線LANの接続設定で苦戦することになりました。
「その道の人」には笑い話なんでしょうけどね。うちの無線LAN 「AOSS」とかいう仕様で、対応機器については画面に従って「ボタンを押すだけ」なんですね。

その方法で「Wii」だって「NINTENDO DS」(複数台)「PLAYSTATION POTABLE」(こちらも複数台)接続出来たわけですよ・・・・

それなのに、嗚呼それなのに、XPERIAさんってば設定に際して「WEPキー」とか素人には謎の呪文を入力せよ、と仰るわけでOrz・・・


twitterで「繋がらない」とかつぶやきつつ、リプライなどもいただいたりして。
Top


無線LANの親機側の設定をPCから見にいって


Sec
「暗号化キー」ってのをXPERIA側に設定したら、なんとかWiFi接続に成功したようです。

Img_2297s


バッテリーが保たないといわれているようなので、今日は一日モニターしてみました。
ほぼ一日待機状態、お昼休みに、ちょこっといじった程度で、帰宅時には67% まぁこんなところでしょう。


Img_2298s


これが「売り」のひとつでもある「Timescape」画面、twitterやmixiのタイムラインが流れてます。

しばらくは「遊べる」かな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/10

あったかいので

「原付とことこ」

Img_2291s


まだ間に合いました(*^.^*)


Img_2293s


「桜っ」


Img_2294s


「ふじさんっ」

帰路、ある時間から急に空気が冷たく感じた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/04

待機

Img_2287


予定は未定。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »