« 新しいおもちゃで苦戦する | トップページ | さても »

2010/04/17

一段落か?

今日は、検索フレーズの上位に「XPERIA」になってますね。
この週末、手にされた方も多いのでしょうか?

Img_2300s


なんだか異常気象なのか、昨日辺りから春とは思えないような寒さですし。
自室にこもって「設定こねくりまわす」には最適な週末【爆】

ちょこちょこ情報仕入れて「まずはコレがおすすめ」・・・みたいなアプリをいくつか。
従来のi-modeメールも送受信できるようにしてみたり、twitterのクライアント入れてみたりしました。
「画像と音楽」もPCと連携させて・・・っと。
まずは一段落と言ったところ。













あ、「どのアプリが良かったか」とか「どこから持ってきたか」とか「設定どうすんの」とか聞かないでくださいね(笑)
設定した本人もうすっかり忘れちゃってますから・・・(汗;)





アプリは主にここから拾ってます=>AldroLib.com
QRコードリーダーを先に入れておくと、PC画面のQRコードが使えるので楽ちんです。

|

« 新しいおもちゃで苦戦する | トップページ | さても »

コメント

たまに遊びに来ております。^^
ihponeを去年手にした私は
どうなのだろう・・・と興味が。
また来ます。

投稿: shion | 2010/04/17 18:59

なんとか使えるレベルまで持ち込みました(苦笑)。
でもこれで持ち歩くPDA?は一つになるのがうれしいですねぇ。

投稿: かず | 2010/04/18 00:05

auユーザなので、スマートフォン移行は秋モデルを見てからになりそうです。(MNPも含めて)
んで、興味があるのが既存サービスとの親和性。
iMode mailとか、通話(既存サービスというな(笑))の具合なども、レポート楽しみにしております(^_^)。
#auは8月から既存サービスサポートしそうですが>スマートフォン。

投稿: nan | 2010/04/18 01:30

>shionさん

ワタシの場合、キャリアに縛られてiPhoneを横目で見ていましたが「縛りが解ける」カタチでこれが出たので・・・(笑)スマートホンというくくりでは同じでも、それぞれ違うものでもあるのかなぁと思ってます。

投稿: Komi | 2010/04/18 14:57

>nanさん

やっぱり「MNPしてまで」ってことには、なかなかならないですよね。ワタシの場合だと「家族縛り」もあるので、キャリア変えないのは「絶対条件」みたいなもんですからね。

i-modeメールは、巷間で定番のIMoNiっていうのと i-Mode.netというサービスとの組み合わせで使ってます。
いずれにしても、本来のi-modeの振る舞いである「プッシュメール」ではなくなってます。

そもそも携帯メールなんぞ、そんなに多く遣り取りしてませんから、どうでもいいのですが、G-mailにしてしまうと「ガラケー」の人に対してドメイン解除とかお願いしなきゃいけないので、従来の携帯アドレスを残す選択を(今のところ??)しております。

投稿: Komi | 2010/04/18 15:05

>かずさん

「サクっと設定完了」ですか?(笑)
設定って、ある程度まとまった時間にやらないと、中途半端で気持ち悪いですよね。

ワタシの場合PDAとしてってのは、ほとんど意識してません。アプリ探しも、ある程度のところまで行ったらそんなに追求しないんだと思います。

投稿: Komi | 2010/04/18 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/48109390

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落か?:

« 新しいおもちゃで苦戦する | トップページ | さても »