« あったかいので | トップページ | 一段落か? »

2010/04/16

新しいおもちゃで苦戦する

「待機期間」は11日でした。意外に早く入荷のお知らせがきました。
Img_2295s

はい、XPERIA です。

ある程度、予想はしていたのですが、想像通り・・・

Img_2296s


無線LANの接続設定で苦戦することになりました。
「その道の人」には笑い話なんでしょうけどね。うちの無線LAN 「AOSS」とかいう仕様で、対応機器については画面に従って「ボタンを押すだけ」なんですね。

その方法で「Wii」だって「NINTENDO DS」(複数台)「PLAYSTATION POTABLE」(こちらも複数台)接続出来たわけですよ・・・・

それなのに、嗚呼それなのに、XPERIAさんってば設定に際して「WEPキー」とか素人には謎の呪文を入力せよ、と仰るわけでOrz・・・


twitterで「繋がらない」とかつぶやきつつ、リプライなどもいただいたりして。
Top


無線LANの親機側の設定をPCから見にいって


Sec
「暗号化キー」ってのをXPERIA側に設定したら、なんとかWiFi接続に成功したようです。

Img_2297s


バッテリーが保たないといわれているようなので、今日は一日モニターしてみました。
ほぼ一日待機状態、お昼休みに、ちょこっといじった程度で、帰宅時には67% まぁこんなところでしょう。


Img_2298s


これが「売り」のひとつでもある「Timescape」画面、twitterやmixiのタイムラインが流れてます。

しばらくは「遊べる」かな。

|

« あったかいので | トップページ | 一段落か? »

コメント

苦戦お疲れ様でございます【バコッ★】
 いやぁ、楽しそうですねぇ【べきっ★】
  

投稿: おおだわやすお | 2010/04/16 21:14

予定通り苦労を楽しまれているようで【バコッ★】。
WiFiは、セキュリティを確保しながら簡単な接続方法にしていく、そんな努力が必要なんだろうと最近思うようになってきました。
特にAOSSみたいな方式が当たり前だと感じる方が増えてくると、その傾向が強まるような。

投稿: nan | 2010/04/16 21:23

お疲れ様でした~。
こちらのサイトは、もうご覧になってますか。
http://xperia-fan.jp/

これからはトーブン遊ぶことがない、ということには苦労はなく、遊ぶことで苦労が…【ばこっ】。

投稿: かず | 2010/04/16 21:37

>おおだわやすおさん
へへへ・・・予定どおりというかなんというか・・
逝っちゃいました。

「人柱」の快感をしばらく味わえるかなww

投稿: Komi | 2010/04/16 22:04

>nanさん

やっぱり「予定通り」なんでしょうねぇ(^^ゞ

実際ワタシも無線LAN初めて使った時点でAOSSついてましたから「有史以前の方法」ってのを知らないわけでOrz・・・

何でもそうですが、便利で自動になにかをやってくれるってことは、反面「中で何やってるか解らなく」なるってことですよね。

投稿: Komi | 2010/04/16 22:08

>かずさん

御教示のサイトは、予約入れる前くらいからチェック入れてます。

DSに受け取りにいったら「XPERIAは他のと違う」ってことをきっちり説明して販売する=不要なリスクを避けようとしておりました。

ワタシは「事前学習」のおかげで、DSのおねぇさんに「お客様ぐらい理解していらっしゃると・・・」って言っていただきました(笑)

でも「予想どうり」無線LANには苦戦させられましたぁ。

投稿: Komi | 2010/04/16 22:13

楽しまれてるようですね~。

無線LAN、出張先のホテルなんかでも、設定で楽しめますよ~(笑)

投稿: さいとう | 2010/04/16 22:40

さいとうさん
なかなか手強いです(>_<)
老眼の目には、尚更です。タッチパネルも大分慣れて来ました。

投稿: komi | 2010/04/16 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/48101686

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおもちゃで苦戦する:

« あったかいので | トップページ | 一段落か? »