« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/26

替えました

Img_2409s


結局 「横濱の地球一」です。
以前の147にも履かせていましたが印象は悪くなかったので、今回もコレでいってみます。



やっぱりタイヤが新しいと気持ちイイですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クルマのある風景【その27】

March


2代目マーチのワゴン
よく見ると「ちょっと長い」


Img_2405s


Honda ラグレイト
その実態は北米向けオデッセイ

いかにも北米向けって感じで悪くないと思っていたのですが、上手く根付かなかったですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすがに...

替えないと

Picsay1277522945


という訳でリフトアップ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

クルマのある風景【その26】

Img_2393s


「フィガロ」も見かけますが、こちら「PAO」もおりますですね。


Img_2392s


日産エルグランド・・・
じゃありませんで。

いすゞ フィリー(FILLY)っていうんだそうで。
乗用車生産撤退後のいすゞには「Powerd By HONDA」な奴とか、いろんなOEM車がありましたね。


Img_2395s


その「HONDA」に見放されたローバーを「BMW」が立てなおそうとして??市場に投入した「75」
あっという間にBMWに見放されちゃうってなんというかなモデルでしたねぇ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/19

中央フリーウェイ

・・・調布基地を追い越し~♪

Img_2391s


iPodに入れてたのが偶々流れてきた。

同時に、この曲が流行った「時代の自分」がちょっとだけど蘇って来たような気がした。



クルマに乗って移動すること、そこに音楽が流れていること。
「ただそれだけ」のことなのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クルマのある風景【その25】

積載車が行く・・・

Img_2389s

上に積んであるのは「日産フィガロ」ですねぇ・・・

下の前の方の500・・・
500・・・

Abarth


ん・・・ABARTHぢゃん



ま、「現行型」なんだし「普通」ですかね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/13

夜更かし

この週末は、F1カナダGPに、ル・マン24時間。 F1LiVe TimingとUSTREAMを駆使して夜更かしw

Img_2388s


USTのほうはEXPERIAで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また週ごとかね?

すこ~し下がりました。

Img_2385s

それはそれで宜しいのですが、必需品の価格が不安定なのって、いやだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/12

視界確保

どうも「イタリア車のドアミラーは小さい」という印象があります。
Alfa147もそうでしたし、Ypsilonのも

Img_2353s


しかも、外側に向かって「狭まって」(しかも、自分に近い方を写す下側が)いるのですね。


きっとコレって「ミラーなんか信用してない」後方、側方確認は直接目視が基本・・・ってのができてるからなんじゃないかなぁ・・・・などと思ったりするのでした。


尤もそんなイタリア車でも。最近のは大きめのミラーになってるようにも見受けられます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/11

皮算用

Ypsilonのタイヤ、この夏が目処とは考えていたわけですが・・・

Img_2384s

いい加減替えなきゃなんですよね。


Img_2382s


というわけで、どうしたものか思案中。

もちろん夏の棒茄子を当て込んで・・・・なわけですが・・・・


Img_2383s


一方でTantoさんのほうも、サイドウォールに細かいひびが入ってます。
こっちも「経年」考えると仕方ないんですよね。


さてさて・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/06

紫陽花

「季節物」ってことで、思いついたので近所を徘徊して撮ってきました。

Hydrangea


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「積める・詰める」

毎月第一日曜日は市の清掃センターへ「粗大ごみ」の持ち込みが出来る日なのですが。
壊れたり、使えなくなったりしたものを随分溜め込んでました。

重い腰をようやく持ち上げて・・・

Img_2360s


TANTOさん
リヤシートを畳んで、助手席を前にスライドするだけで、自転車も積めました。
段取り下手なので、ものすごく雑多に押し込んじゃいましたが、きちんと段取りして詰め込めば、相当いけますね。

かなりの「万能車」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアのゴム

どうもイタリアのゴム部品は信頼ならんとかいう風聞もあるようです。
来年のF1タイアはPirreriって話もありますが、さてどうなりますことやら・・・

んで、ウチの「イタリアのゴム部品」なんですが。
先の記事のようにスライディングルーフの動作が若干不穏でありまして、察するに最後の「閉じがわ」でなにか引っかかってるんじゃないか?

って、開口部まわりをちょいと見渡したんですが・・・・

Img_2359s


屋根のガラスを受けるストッパーだと思しきゴム。


Img_2357s


部分のアップですが・・・
「なんか変」


Img_2358s


反対側は、こんな感じなんです。


こいつがスライディングルーフの動作不定の原因じゃないとは思いますけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/05

て・・・天井がっ。

Img_2359s


閉まりきらない・・・
全開のママじゃないし、いざとなれば手動用のクランクがどっかにあったはずだし。

ま、大したことではありませぬ。


「閉じる」ボタンスイッチを、小刻みに数回に分けて押すことで全閉できました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと下がってた。

Img_2352s


レギュラー¥138 ハイオク¥149 各々¥140台、¥150台から下がったから、気分的には随分ありがたい。

本当に「ケチケチ作戦」を実行するのなら。レギュラー/ハイオクの「混合燃料」という解もあるのだが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CG 7月号

Img_0003_s

出ましたね・・・

「新生」?「リニューアル」?
ま、命脈はつながったと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »