« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/28

Half a century of Motorcycle Design

浜松市美術館まで足を運んできました。

Img_9782

「ヘルメットは持ち込まないでください」(笑)

Img_4886

このへんならば解るのですが・・・

Img_9791


Img_4925

Img_4931


こういうのになるとさっぱり解りません・・・

Img_4889


Img_4891

Img_4894


Img_4895


Img_4893

あ、手前のYAMAHAは「赤とんぼ」っていうんだったかなぁ・・・YA-1??
奥のHondaは、アップマフラーになってるから多分「CL」・・・・「CL72」か?

Img_4892

んぢゃあこっちが「CB72」だな・・きっと・・・

Img_4890

これは「FS-1」かな?

Img_4902

で、これが「DT-1」?

Img_4905


XS?

Img_4941


これは知ってるぞ「エルシノア」だ。(いや・・タンクにはっきり書いてあるし・・・)

Img_4914


NSRとRGΓ (だから、これも書いてあるんだって・・・)

Img_4899

ミュージアムショップには静岡県産品が

Img_4917


Img_9788

楕円ピストンのNRですね。

Img_4912

その「NR」のプロト。

Img_4936

元祖「ナナハン」

Img_4922

「DAX」
普段なら絶対にオートバイなんかいれるはずのないところに入っちゃってますねぇ・・・
搬入、搬出も大変なんでしょう。

Picsay1282990679

「V-Maxのオブジェっうか金型・・のようなもの」

Img_9803

Img_9802

広角レンズでデフォルメされちゃってるけど、すごいカタチです。Hondaのなんとかワルキューレ・ルーン(多謝>ishidaさん)って言うやつ。
水平対向6気筒! 名前も姿カタチも「悪酔い」しそうですが・・・・きっと見かけとは裏腹に「優等生」だったりするんじゃないかなぁ・・・

Img_9793


そういえばはじめて「¥1000高速」の恩恵にあずかった気がします(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/08/26

こんなの使ってみています。

Andoroidのアプリ。その名もズバリ aCar

Img_2527s_2

クルマの「履歴」を管理してくれます。

ガソリン価格や燃費など、複数車両の登録も可能。
なかなかよく出来ています。

日本語対応はしていないですが、何となく「雰囲気」で行けちゃいます(^^ゞ

これに限った話ではないのですが、Andoroidアプリのコメント、日本語対応していないものに日本語でコメントしても絶対意味通じないよねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/20

読んでます。

ONE PIECE

Picsay1282308062

最近のストーリーをまとめ読み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

東静岡駅

今日は、所要で静岡市まで行く必要がありまして。出先が件の東静岡駅までほんの10分ちょっとのところでしたので、ひやかしてみました。

駅のロータリーぐるっと回ってきただけですけどね。
Img_2519s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家で

かれこれ40年にはなろうかというHonda Z のソフビステッカー。

Picsay1281476223


なにせ、ワタシが子供の頃(それ以前)から基本的に何も変わってない旧い家なので、子供の頃に柱に貼った「ビックリマンシール」とかがそのまま残ってたりします(笑)
これも、そのなかのひとつなんですがね。近所に(自転車屋さんから始まったと思われる)Hondaのお店があって「近所のクルマが好きな子」として親切にしてくれてたんでしょうねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/08/11

久しぶりの長距離移動

1泊2日で実家往復(約1200Km)走ってきたというおハナシ。

移動の途中でMixiやらTwitterでつぶやいておりましたが、コメントなどくださった皆様、大変感謝しております。
この場を借りて御礼申し上げます。

さて、夏休み。しばらく実家にも帰ってなかったし、たまには顔出しとかなきゃなぁ。
とはいえ「お盆の帰省ラッシュ」は、自分の身に降り掛かって欲しくはないわけで・・・

日曜の夜から交通情報をチェックするものの、さすがに日曜日、東名高速厚木までの渋滞 30Kmとかで、23:00過ぎても25Kmとか渋滞しています。

結局自宅を出たのは午前1時頃でしたでしょうか、運の悪いことにこのころにはかなり本降りの雨も降っていました。

続きを読む "久しぶりの長距離移動"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/08/07

立秋

漸く今日からすこしばかりの夏休み。
初日の今日は・・・・

午前中ちょっと雑用こなして、気がついたら「寝落ちて」ましたw

Img_2479es


XPERIAのGoogleCalenderが今日は「立秋」なんだと教えてくれました。そう言われると心なしか、空も「秋っぽい」ような気がしてきます。


Img_2486s



夕方になったら綺麗な夕焼け空でした。仲々思ったような「色味」にならないですねぇ

Img_2496es


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/06

指折り待ってた

夏休みぃ~♪

っていうか、「指折ってる暇もなく」あっというまにやってきました。
とりあえず、明日から9連休にはいります。

きっとなにもしないで「あっというまに」過ぎ去っていくのでありましょうOrz・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

クルマのある風景【その29】

お買い物に出た某スーパーの駐車場

Picsay1280921505


シトロエンC2とC3。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »