« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

またまたお寒うございます

恒例の「雪マーク」が表示されました。
外気温2.5℃・・・

Img_0035


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/29

増えました

なんかまた新しいバッテリーチャージャーが増殖・・・

Img_0006



真っ赤なIXY。黄色が良かったんだけど在庫がなかった。
もう一台のIXYは当時の上級モデルだったチタン外装。手放すつもりもないです。手ぶれ補正とかないし、新しい機種はいろいろ進化してるんだけどね。

Img_5094


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/11/28

確認

始動確認。Img_2634_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/27

交換しました

距離は乗っていないですが、4年が経過
前輪は結構すり減ってます。

Img_2630_1



サイドウォールのひび割れが進行しているので、いいかげんに潮時です。

Img_2631s



偶然ですが、同時に作業していたのが911で待機してるのがカイエンですなぁ・・・

Img_2632s



最近の主流はすっかり「エコタイヤ」のようです。確かにアクセルオフ時は抵抗が少ないと感じます。

Picsay1290823370


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/11/23

冬支度または散財

どうして懐が寒くなるのに反して物欲が湧き上がるのでしょうねぇ・・・

ワタシの精進が足りないせいなんだと思いますけど。
そんなこんなと「つぶやいて」おりましたら、某方面よりお誘いいただきまして、冬物衣料の仕入れをいたしました。

Img_2625s

普段着るものには無頓着の着たきり雀ですから、たまにはこういう方面のお店も宜しいですね。


散財ついでに?こんなのも

Img_2626s

普段使っているのは「遠近両用」なのですが、雨天の夜間とかでも見え易いように「遠方重視」で作ってみました。


とはいえ、デジタルものとか乗り物方面とかに関しては「物欲は続くよどこまでも・・・」なんですよねぇ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/21

今日も今日とて懲りもせず

明け方から・・・

Img_9847



結局「ベタベタ」な絵ですね。

Img_5079



今日の「足」はTANTOで・・・車内が広いしドアも大きく開くので、なにかと便利。

Img_2617



たまにはTANTOさんも記念撮影・・・

Img_5092


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/20

夜明けの大観山

先の記事に書きましたように、富士山の頂も、漸く冬の装いになって来ました。
この時期晴れてくれれば、夜明けの光の変化が綺麗なんですよ。

というわけで早朝から大観山などに赴いてみました。

う~ん、雲がかかってますねぇ・・・芦ノ湖の湖上は一面の霧です。

Img_4978



明け方って「冷え込む」んですが、日が昇る前後、お日様が登り切るまでの空の色の変化が見たいので、しばらく粘ってみます・・・・

湖面はみえるようになりましたが、山にかかる雲は、なかなか無くなりません。

すっかり冷え込んでしまったので、退散することにしました。
Img_5026


結局自分ちの近所からの方が山頂の形が綺麗に見えたのでした(笑)

Img_5049

フロントタイヤにえらくキャンバー付いているように見えますが、レンズのせいですからね。
現実にはあり得ないような色にいじって遊んでみました・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/19

お寒うございます

Fuji


一気に真っ白であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウントダウン

何だか急に寒くなったように感じる今日この頃ですが・・・

80日からカウントダウンをはじめた某イベント・・・あっという間にあと2週間に迫っております。

Countdown

うぎゃ~~日にちの経つのが早過ぎる。やらなきゃいけなくて片付いていないことがいっぱいあるよ~~Orz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

絶賛お休みちゅう

故あってただいま一週間の連休中です。
これといって何をするでもなく、家事雑事に「粛々と」あたっております。

Img_2601s

まぁ、そうは言っても、お天気も良いのは幸いです。富士山も頂に白いものが見えるようになりました。


Img_2602s


こちらは「ゾロ目」・・・


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »