« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

みなさま良いお年を

大晦日の富士山。

Img_0258_2

なんだかんだと、今年も暮れようとしております。
各方面の皆様方のおかげで、なんとかかんとか一年を「やり過ごす」ことができそうです。
それにしても、年々日にちの経つのが早く感じます。来年はどんなとしになりますやら・・・


三嶋大社も初詣客の受け入れ態勢を整えているようです。

Img_0255_1



今日は、この後お天気が荒れるところも多いようですがどうなんでしょね?
みなさま、良いお年をお迎えください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/12/25

クルマのある風景【その31】

Img_0239_1


久しぶりに「ちょっと珍しいの」・・・

「黄色」ってのがまた、めずらしいですなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/19

ピカール

磨いてみたよ・・・


Img_0223_1

子供の頃は、年末の大掃除の時になると、これで仏壇の鈴やら燭台なんぞを磨かされたものでしたが・・・


今日磨いたのは・・・

Img_0230_1


随分白化したヘッドライトレンズ


を、きれいになるぞ・・・

Img_0231_1



なんとか、これくらいまでになりました。
Img_0232_1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/14

必要十分

もうね、こういうのでいいんじゃないか、などとも思う今日この頃・・・

Img_0217


っうか、ウチにはすでに「TANTO」がありますな(^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/12/13

Made in

蛍光管式電球の原産地表示が「インドネシア」だった・・・

Img_0179

まぁ、かんがえてみりゃ理解はできます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

絵に描いたような

富士山と芦ノ湖

Img_0212_1


一眼レフでも撮ってたのですが、コンデジのほうが出来が良かったみたい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/11

普通の小型車??

とある日の静岡県東部某所

Img_0200


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/10

冷えました

今朝の出勤時フロントウインドが白くなってました。
Img_0192


それでも、この冬はじめてです。例年よりはあったかいのかな?


Img_0193


外気温計の表示は0.5℃

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/05

今日の夕焼けなど

買出しにいったスーパーの屋上駐車場から・・・
IXY30Sにて・・・

Img_0163t


16:29 ISO125 1/500 F3.2



Img_0167a


17:05 ISO1600 1/8 F4.5


ローカルなひとには解るであろう、銀杏並木で。
Img_0174


17:40 ISO1600 1/15 F4.0


当然全部「手持ち」です。
「それなり」に撮れてしまうのが、すごいカモ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/04

昨日の「おのぼりさん」

昨日の記事に書きましたように「おのぼりさん」してきました。
プライベートで新幹線乗るなんて、一体いつ以来何だか、すっかり忘れちゃいましたねぇ。
ましてや「家内と一緒」なんて(^^ゞ

ともあれ、今年の興行チケットのなかでも1,2を争う「プラチナチケット」(であろうと勝手に思ってる)
が運よく当選したわけです。


事前の天気予報では、この日は雨模様のようで、ちょいとばかり気が削がれておりましたが、当日になってみたら、早朝から、各種交通機関に影響が出るほどのお天気に・・・
それでも「一気に通りすぎて」くれたので、お昼前には天候も回復方向へ。

金曜日の公演ですから,しっかりと「お休み」申請し、朝から準備万端・・・

途中、愚息のリクエストに依る「某入手難ゲームソフト」の入手に回ったりしながら。不慣れな都内地下鉄を乗り継いで、いざ「九段下」へ・・・

20101203_151945


地下鉄駅の出口が解らないあたり、完全におのぼりさんですよ^^;


15:00過ぎには原着。物販テントが出来てますが、結構風が強く、銀杏の葉が舞乱れてました。

Img_0137


Img_0140



カーネルサンダースさんも登場してました。
とはいっても、ここでフライドチキンのケータリングをやっている訳ではなさそうでしたがw

20101203_160721_2



「記念品」を入手
Img_0144



新コンデジの暗所撮影テスト・・・
やはり、こういう条件には強いですね。
Img_0143



取れた座席が、アリーナど真ん中、通路を挟んだ後方ブロックの最前列という、これまた物凄い良い席)^o^(
前回の公演が10年前、次はあるのかどうかも・・・ってものでしたから、こんな幸運はそうそうないでしょうね。

公演内容は、そりゃぁもう言う事なし。一夜明けた今になっても未だ余韻に浸っておりまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/03

「日本武道館」へ

Img_0098s


Img_0087s


幸運にもチケット入手できまして・・・

こちら「souvenir*again」へと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »