« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

【Cub】磨いたり

識者のかたのご教示により、金属磨きを入手してきましたので、ちょこっと磨いてみます.

Img_0324s

アサヒペン「ピカピ缶」

フタをあけると何かが染みこんだ綿のようです。
これをちぎってこする・・・

Img_0326s


こんなのが

Img_0325s


こうなりました

Img_0328s

Ypsilonは全然洗車していないから、ばっちい(^^ゞ

Img_0329s

シフトペダルも結構綺麗になった。手が入らないとこは、ペダル外して作業したくなったけど、またそのうちに。

Img_0330s

お天気はよいので、ご近所とことこ。

Img_0335s

移動距離24Km

Distance


| | コメント (2) | トラックバック (0)

気温は低いがこちらは高い。

ハイオク¥150超えたOrz・・・

Img_0323s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/29

【Cub】オイル交換

引っ張り出して・・・
廃油受けは、スーパーのビニール袋(最近は有料ですね・・・)を重ねたのの中に新聞紙をちぎって。


Img_0313s

似たようなボルトが二つ有るのですが、進行方向右側の方がオイルドレンボルトです。
事前に各方面から的確なアドバイスをいただいていたので、間違い未然防止ができました。

Img_0314s

抜きます・・・

Img_0315s

備忘の為に、距離計記録

Img_0316s

ガソリンも入れました。

Img_0317s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/24

今日はうとうと・・

先週末は、よく動いた(当社比)

金曜の夜「コメダ」で夜の会
珍しいモノを見せてもらう。

PENTAX AUTO 110

Img_0302s



交換レンズに、ワインダー、説明書も残ってる・・・

Img_0303s

うちの110EDと比べましょう・・・と事前に言っていたのだが、持って出るのをすっかり失念してしまいましたOrz



明けて土曜日、仲間のひととの楽しい時間の勢いのままに「黄色いカブ」を取りに行きました。
ナンバーをとって、準備はしていたものの「そのうち都合がついたら取りに行こう位に思ってたんだけどね。

ヘルメットもって東海道線で移動。カブを譲ってくれた「仲間のひと」に迎えに来てもらう。

Img_0304s

深夜から突然連絡して、翌朝早くからお世話になりましたm(_ _)m>「黄カブ元オーナーさま」


調子に乗って、夜になってから最寄りのスーパーに乗って行ったら流石に凍えました。

Img_0307s



「調子にのって」は翌日曜になっても止まらず・・・
朝から、とことこと移動してみる。

Img_0309s

沼津の駅前まで

「セナ映画」を見る
Img_0308s

見る・・・見る
なんか「一番肝心なところ」の記憶が飛んでいる・・・
きっとその部分を「追認」したくなかったのだろう【爆】


ということで、仲間の人にいっぱいお世話になりながら、なかなかに充実した週末を過ごしたのだった。





明けて、本日月曜日。タイトルのような状態でした(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/22

黄色いの

「蕪」・・・がやってきました。

Img_0305s_2


というか、お迎えにいってきました。
お仲間の人から譲っていただいたもの。

bobbyさんと比べると「とっても静かで煙が出ない」です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/01/16

クルマのある風景【その32】

街で見かける「普通の小型車たち」

Img_0282s




Img_0283s




Img_0294s




前のアテンザ。リアバンパーあたりの形が少し違うな・・・と思ったら
「Mazda Speed」ですと、納得。
Img_0293s




「プリウスタクシー」も稼働をはじめたようです。
Img_0291s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/14

なんかぼちぼち

動いてます。

Img_0290s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

諸々雑記

冷えております。
Img_0277s


-2℃と表示してます。
Img_0278s



道路も濡れた日陰はこんなです。
Img_0279s


こんな日の富士山は綺麗に見えます。
Img_0280s


気温は下がってますが、こっちは上がってますOrz・・・
Img_0276s

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/03

さてさて、今年も。

Img_0274s


うちの近所からの富士山です。
朝は綺麗にみえていたのですが、曇ってきちゃいましたねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/02

本年も宜しくお願いいたします

元日の昨日は、朝出発の深夜帰宅という新年の移動がありまして、富士山の麓から、筑波山の麓のほうへ移動しておりました。

Picsay1293922673


本年も、相変わりませず、きまぐれに、ぼちぼちと続けてまいりますので、変りなくお付き合いいただければ幸いでございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »