« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

開花調査

先日に引き続き「開花状況」を見に行ってみました。

暖かい日もあったので、随分様子が違います。

Img_0413s


Img_0417t


「桜と富士山」のアングル発見

Img_0423s


この状況だと「露出」が難しい。山がみえるか、桜が潰れるか・・・・
苦肉の策で「ストロボ強制発光」、露出補正もちょっとかけて。

最終的にはPCでいろいろ処理、ここが一番効果的ですが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/20

インターネットがあればこそ。

今日は所謂「オフ会」でした。
名目は「やまねさんちの新しいクルマのお披露目」ってことで・・・

待ち合わせ場所には、ほぼ同時に到着。

やまねさん、随分昔っからネット上でのお付き合いがあったのですが、実際にお会いするのは今回が初めて。
でも「はじめてなんだけどはじめてじゃない」・・・共通の話題がありますからね。

Img_0402s

「クルマのお披露目」なのですが、「鰻屋の開店待ち」しています。

「地元」にいると、こういう機会でもないとなかなか足を運びませんからねぇ。

Img_0403s

無事開店時間に合わせて店内にはいれました。

Img_0404s


「お約束」でみんなカメラを出します。「ミラーレス一眼」のシェアが上がっていることがよく解りました(^^ゞ


Img_5137s


食後の腹ごなしに三嶋大社まで歩きました。これも普段地元にあるといかないですよね。

Img_5138s


その後「クレマチスの丘」に移動して・・・
ちゃんと「お披露目」
Img_5139s


やまねさん、ここではじめてボンネットオープンだそうで・・・
本当に新しいので「金属が焼ける匂い」がしました。


Img_5145s

最後にデザート、楽しい話は続きますが、程良くお開きに。
Img_5154s


こんな風に集まって良い時間が過ごせるのにインターネットも一役かっていますね。
何しろネットがなければ知り合うことが無かったでしょうからね。

皆さん楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/02/19

開花状況

近所に早咲の桜があるのですが、ちょこっと様子を見に行ってみました。

う~ん、なんかまだまだですねぇ

Img_0384s

でも、よくみると幾つか開花しているやつもあり
コンデジなんですけど、そこそこ「寄れる」じゃないですか(笑)

Img_0386s


はい、「練習」兼ねてです(^^ゞ

Img_0387s


| | コメント (5) | トラックバック (0)

【Cub】行動記録や備忘です

先の週末などは大荒れの天候だったようで、いろんなところで「雪が積もった」りしたようですね。

ウチのあたりでは、さほどのこともなく、晴れ間をみては、相変わらずとことこやっております。

Img_0363s


山の雪をチェックしたり
Img_0369s

ちょこちょこ走りまわっているのですが、燃料入れるの忘れそうです。
ガス欠にならないように・・・
Img_0380s


Img_0381s


Img_0382s


前回給油時 の距離計が1117Kmでしたから188km走って3.34L(ま、端数は誤差ですね)56Km/Lほどになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/11

クルマのある風景【その33】

モーリス マイナー   ですかね?
ナンバー付いてないし、タイヤの空気も抜けちゃってるよう。

何かのお店の「看板代わり」かな?

Img_0356s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Cub】ちょこちょこと・・・

夜な夜なおつかい。。。

Img_0353s


Img_0339s


やっぱり「前かご」が欲しいカモ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/02/06

梅に桜に

今日も朝からふらふらと・・・

近所の梅の木、まだ開花しているのはほんの少し。

Img_5122s


こちらは早咲きの桜、まだ準備中です。

Img_5131s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

洗車する。など・・・

Cubばっかりに手をかけて、拗ねてしまうと困るので、YPSILONも洗車。

・・・といってもコイン洗車で汚れを落とすだけ、最近「ワックス掛け」なんて全然しなくなっちゃいました(^^ゞ
Img_0344s


エンジンフードも開けてみないとね。
・・・ちょっと「気になること」もないではない・・・
Img_0342s


我が家の駐輪場
Bobbyさんは、ナンバー「返納」しましたので、後ろ姿が淋しげです・・・・
Img_0345s

「カブの練習」もしたので、距離計少し進みました。

Img_0346s


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »