« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/30

平日温泉

今年はお仕事の関係で、「木金休み」などという方もいらっしゃいますが。

それとは別に木曜日に「平日休み」にしました。
とはいえ、お天気がイマイチ・・・

雨の隙間を縫ってカブを走らせてみるものの、早々に諦めます。

Img_0699s


Img_0700s


回復の気配もないので、クルマに乗り換え

Img_0702s

日帰り温泉へ


Img_0703s

流石に平日の朝一は暫し貸切状態・・・
久しぶりにしっかりと温泉に浸かりました。

帰路の伊豆山中は霧の中でした。。。。

今度はお天気の良い時にCubでリベンジしたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/25

【Cub】07・25給油

3.5L給油

Dsc_0356s

残量計はこんな感じ。
石油ストーブみたいですよね。シンプルで宜しい。
コレくらいになると、坂道で燃料が行かなくなる模様。針も「補給」のエリアに入ってます。燃料コックをリザーブにする。


Dsc_0352s


Dsc_0351s


リッターあたり 62Kmも走るのねぇ・・・

改めて諸元を見てみたら 146Km/L (30Km/h定地走行)とある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

アナログのおしまい

2011年7月24日正午でもって、アナログTV放送が終了です。

「だからどうだ」というほどテレビ人間ではないつもりですが。「変わる瞬間」ってのにはちょっとだけ関心があるわけですよ・・・

んで。「最後のお知らせ」

Dsc_0348s


「変わりました」のお知らせ

Dsc_0349s


CATV経由なものだから、変わりましたは一瞬出ただけ、その後は「デジアナ変換」されているようです。

Dsc_0350s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/16

暑い暑い

というわけで、風に当たってきましたが・・・

Img_0696s

すっかり夏の山になってますね。

Img_0697s


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/10

暑いですねぇ

Img_0693


梅雨明け・・・もしたみたいですし。

空もすっかり夏空ですね。

「節電の夏」ですが、エアコンと仲良しにしています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/05

【Cub 】2000km

【Cub 】2000km
もうじきだ、とはわかってました。

今夜は何だか気持ち良さそうな「夏の夜」って感じで、思わず出ちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/02

【Cub】バッテリー交換

結局「交換」するのが吉との判断で、バッテリーを交換。

流石に「世界のCub」ホームセンタで直ぐに見つけられますね。
ということはNet通販などを利用すれば、もっと安価な互換品も見つけられるのでしょうけれども・・・

Img_0657s


使用工具は、これだけ。プラス/マイナスのドライバーと10mmのボックス。

マイナスドライバーは、サイドカバーを外すためです。


Img_0658s


右側のサイドカバーを外すと、バッテリーのホルダが見えます。ここの上を止めているボルトを外して。

Img_0663s

バッテリーを手前に引き出します。
赤い配線が、カバーに引っ掛けてあるので、最初に外しておくこと・・・

バッテリーへの配線を外します。ボルト留めですが、頭に十字がはいってるので、プラスドライバーで作業ができます。
外すときは、マイナス端子を先に、取り付けはその逆(だったはず)もっとも、こういう順番じゃないと作業がしにくいので普通は、逆の手順にはしないですね。

Img_0664s

「新旧比較」

元々のは湯浅、今度のは古河なのでしょう。型番の先頭英文字が違います。
ライン装着品はHondaのマークが入ってますね。

逆の手順で戻して終了。


Img_0667s

交換時1916Kmです。


Img_0677s

ニュートラルランプもしっかり点灯するようになりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »