« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/28

久しぶりに

夏休み最終日・・・
漸くすっきりした天気。でももう夏の空じゃなくなってるな。

久しぶりに富士山見えた。

Img_0735s_2

そしてCub給油


Img_0737s

Img_0739s

62Km/L

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/27

【続】なつやすみのすごしかた・・・

相変わらずお天気がはっきりしないので、(それだけじゃないけど)家でだらだら過ごす夏休み・・・

昨日は、降られないで済みそうだったから、久しぶりにCubに乗った。

Img_0728s

コメダでモーニングも久しぶりのこと。


Img_0729s


家に帰ったら、息子用の新しいパソコンが届いたいたのでセットアップ・・・

20110826_095836s


お昼を食べに出る

注意書きが変だ・・・

Img_0731s


帰ってから、また少しパソコンのセットアップ。
WindowsがいっぱいUpdateを要求してくるし、アカウントの設定で、パスワードが解らなかったりでちょっと難航。
何度やってもパソコンの設定は煩わしい。


こうやって書きだしてみると、それなりに「何かした夏休み」のようにも見えるが、本当になにもしてない・・・
夕べもだらだら遅くまで起きていたので、ちゃんと目が覚めたのはつい先程(お昼少し前)なのだOrz・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/26

クルマのある風景【その41】

日本では正式に売っていないクルマ・・・

日本で乗るのにはやっぱりでかいよね。
彼の国ではこれでも「小さい」のでしょうけど。

そして、このメーカーが日本向に出しているのよりも、上手くまとまっているように見えるのも・・・
すべてないものねだりなのでしょうね。
解ってますよ。
Img_0726s


普通に日本で売っていて、まぁまぁ「好ましい」のではないかと思えるクルマ

K12マーチの正当な後継はむしろこっちなのかも知れない・・・
・・・などとおもってみたりね。
Img_0727s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/23

なつやすみのすごしかた・・・

特に何もなく、愚息の足になったり・・・
漸く重い腰を上げて洗車機に突っ込んだり

Dsc_0370s


そんなことをしながら、遅い夏休みは暮れていきます・・・

今日は部屋の中が蒸し暑いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/22

クルマのある風景【その40】

節電のための輪番制で、今年は遅めの夏休みです。

とはいえ、結局愚息の運転手・・・なんてことをやっておりますが。


Peugeot1007 両側電動スライドドアっていう、なんとも凝った機構。
日本車ならば、なんてこと無くこなすのでしょうがねぇ。
でも、形はいいし、個性的だし、面白いんだけどねぇ。

Img_0718s


Infinityのなんとか・・
これは「日本名 スカイラインクロスオーバー」っていうやつですかね・・
最近全く覚えられません。

Img_0719s

スズキ・スイフト

ブレーキランプは直しましょう・・・
こりゃあ「整備不良車」ですぜ。


Img_0720s


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/14

山に向かって行けば・・・

Img_0716s


昨日は、帰省渋滞の中を茨城往復・・・
開けて今日はお天気もソコソコなのでCubを動かす。

途中で引き返したけど、やっぱり山に向かって標高上がっていくと涼しいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/06

クルマのある風景【その39】

今日は所要で、静岡県を東西に横断。

折角だからスライディングルーフも開けてみた。
Img_0706s

空が夏っぽい
Img_0707s


しかし、トンネルの中でライト点けないってどうしてなんでしょうね。
しかも「黒ボディ」だぜ・・・


Img_0708s


ローバー75も元気にしてます。
Img_0710s


よく見たら「電気自動車」でした。

そのうち「珍しーなぁ、エンジン車だぜ」って言われるようになるんですかね・・・
Img_0711s


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »