« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/29

【SR400】その後の顛末

懲りずに・・といいますか。

曲げちゃったブレーキレバー、なんとかしなくちゃいけない。
Img_1054s


まずは止めてるボルトのサイズを確認しまして。
Img_1055s


工具を用意して出かけます・・・
Img_1056s


何時ものバイク用品屋さんに行ってみたもののSR用のブレーキレバーの在庫は無し・・・フロントドラムブレーキなんですよねぇ。

昨晩、大豆さんにお教えいただいていたお店に伺ってみましょう。

カスタムハウススティンキーさん

Img_1060s


ご主人にブレーキレバーが欲しい旨伝えましたら、探してくださって、「工具はありますか」?
「わからなかったら声かけてください」と言っていただく。


Img_1062s

「ホルダーの下側にはタップ切ってあるから」との教えもあって、レバー交換は、サクっと終了。

Img_1061s

お代をお支払いしようとするも、受け取ってくださらない・・・・
なんとも有難い。
本当に有難い。


バックミラーとマフラーに引っかき傷作っちゃったけれども、「得たもの」のほうが大きそうです。

Img_1057s


Img_1059s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【SR400】自戒のために

自戒のために
夜な夜なSR 君を引っ張り出してる訳ですが、どうにも「気を緩めてしまった」ようです。


センタースタンドを外そうと、一回引っ張って、反動で前へ...なんですが。このとき「おっとっと」自分と反対側にグラッと...


エイヤッと、引き戻せたのかも知れませんが、今度は自分の側に「お釣り」が来そうだったので、そのまま着地させてしまいました。しっかりブレーキレバーを曲げました(>_<)


明るいところで見直したら、ミラーとか、マフラーとかも傷つけちゃったろうなぁ...慣れた気になって緩んでた。物損事故とか、人を傷つけたりじなかったから、それは幸い。


少し自分を戒めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/26

ちょっと早いけど今年を振り返りますに。

ちょっと早いけど今年を振り返りますに。
黄色いカブが来たのが今年のはじめだったんだねぇ…
自分でも不思議だけど、今はSR 400がある。
結局乗り物関係は、二輪に始まり二輪に終るって一年だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/25

【SR400】キリ番・・・

Img_1050s


8000Kmのキリ番です。

普通二輪免許取得からなんだかんだで1000Km以上乗ってる勘定になりますねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタさんの贈り物?

サンタさんの贈り物?
クリスマスの朝。
ふと、気がつくとair bag の警告灯が消えているw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/20

新しいプレート

新しいプレート
「なかまのひと」に恵まれているお陰で、本日新しいナンバープレートが手元に届きました。
ご覧になればわかるように「車検のあるやつ」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/17

プロペラじるし

キーホルダを探しに出かけたはずなのに・・・
(結局ベタなのに・・・)
Img_1042


なんだか、珍しいものを拝見することに・・・・
Img_1043


Img_1044

ワタシと同い年らしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/14

久しぶりに、今朝の

久しぶりに、今朝の
富士山。

傘雲かかってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/12

放置気味

Lancia すっかり放置気味です。
Air bag のエラーは出っぱなしだし、洗車だって全然してない。
でも健気によく働いてるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷えてきた

冷えてきた
まあ12月も半ば過ぎ。

そりゃあ冷えるときも有るさね。
今朝の温度計、表示がマイナス。当然フロントガラスは、真っ白。
通勤路の最後の方も、微妙に凍結気味だったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

大人の夜遊び

大人の夜遊び
先日晩の事。

大豆さんご夫妻と、富士宮の素敵なお店へ「夜カフェ」400CC あると、夜に思い立っても、これくらいの距離は行けちゃうんだね。
一応「大人なので」コンビニで缶コーヒーではないよね(^-^;
帰宅したのは日付が変わる頃。

ま、やってることは大人気ないとも言えるが、こういう時間を持てる。ってのが何よりなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

消えない...

消えない...
エアバッグの警告灯が消えない。
前にも一回あったのだけど「暫く放置したら自然治癒」したのになぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/12/04

晴れた週末

週末ごとに、お借りしているSRで、移動しています。

課題は山積み。 コーナリングは、ものすごく遅いし(特に下りは怖い・・・)流れの速い一般道でも、ゆ~っくり走ってます。

Img_1028

富士山も随分冬らしくなりました。
Img_1029


Img_1033


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »