« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/22

【SR400】マフラー その後

ボルトを入手。 何とか雨もやんだようなので、作業に取り掛かってみましょう。

「内側」から入っていると思われる「カラー」が入る隙間がありません・・・

こりゃ、どうもマフラーをすっかり外さないとならないようです。


Img_1088

おおごとになるようなので、ちょっとごまかして・・・(カラーを外側からいれて)仮止め・・というかなんというか。

マフラー外すには、ここらへんとか
Img_1092

こことか、ボルト外すのかな。

フレームとの隙間が狭くて、普通の工具は入りにくそうだしなぁ。
Img_1093

ま、いっか。
と、あちこちふらふら。

近所のワインディングで練習(^^ゞ とかしながら、合間にふと見ると・・・

タンデムステップのところから「まるごと」はずすのかな?

Img_1104

を、「いけそうな」感じ

Img_1105

「前側」は、エキマニに固定してるバンドを緩めて・・・・

「外れました」っ!

Img_1106

内側からカラーを入れて・・・

下から、デジカメで撮ると、こんな感じになりました。 
多分あってるんじゃないでしょうかね?


Img_1109

結局夕暮れまで遊んでました(笑)

Img_1117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外に降らなかった。

昨日は一日冷たい雨がふっていましたが、今日は雨もふらずに、走り出したら意外に寒くもなかったですね。


ウチの近所の「練習コース」(^_^;)


より大きな地図で 12/01/22 12:20 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

【SR400】急ぎ部品調達

先日、マフラー留めているボルトが抜けているのを見つけたので、当該部分の調達。

YAMAHAのサイトからパーツカタログが参照できるのは親切ですね。
Img_1083s

最寄りのYSP店に依頼して取り寄せてもらいました。


Img_1085s


ボルト、ワッシャー、カラー 3点で数百円。
こういうとこだけみると、「採算合わない」だろうなぁ・・・などとも考えたり。


雨が降っているので作業は後回しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマのある風景【その43】

Img_1084s

いつのまにかひっそりと・・・(という感じでもないのか?)日本のカタログから落ちている「スパイダー」

「ブレラ」「159」「スパイダー」その前の「156」「147」の反動か、いまいち盛り上がらなかったけれども、ワタシは、このシリーズが結構好きだったりします。

「盛り上がらなかった」とかいっても、まぁ日本での(いや、今や世界でのかもしれぬ)Alfaromeoなんて、こういうものなのでしょうね。


・・・綺麗なブルーのスパイダー・・・  余裕があったら、こういうのもイイなぁ。
という久しぶりの四輪ネタでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/14

【SR400】落し物?

走らせた後に、偶にはいろいろ見てみるものですね。

Img_1082s


マフラーをフレーム側に留めてる所。 ボルトがない・・・
全く気が付かなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/01

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


Img_5356


元旦の富士山でございます。

・・というか「走り初め」(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »