« 【SR400】落し物? | トップページ | 【SR400】急ぎ部品調達 »

2012/01/21

クルマのある風景【その43】

Img_1084s

いつのまにかひっそりと・・・(という感じでもないのか?)日本のカタログから落ちている「スパイダー」

「ブレラ」「159」「スパイダー」その前の「156」「147」の反動か、いまいち盛り上がらなかったけれども、ワタシは、このシリーズが結構好きだったりします。

「盛り上がらなかった」とかいっても、まぁ日本での(いや、今や世界でのかもしれぬ)Alfaromeoなんて、こういうものなのでしょうね。


・・・綺麗なブルーのスパイダー・・・  余裕があったら、こういうのもイイなぁ。
という久しぶりの四輪ネタでした。

|

« 【SR400】落し物? | トップページ | 【SR400】急ぎ部品調達 »

コメント

みなさん「完売」ですか.

156スポーツワゴンて,一人で乗っても様になる良いポジションだと思っていたのですが,159はサイズが大きくなったこともあってBMW5ツーリングあたりと競合しちゃいますよね,

投稿: akira_isida | 2012/01/22 09:13

>akira ishidaさん

日本でAlfaromeoのサイトを確認に行くと、新型ジュリエッタとMiToだけがラインナップされているようです。

実質「売れている」のは「500」だけでしょうかね・・・

156はサイズなども「調度良い」塩梅でしたね。

159になって「競合と張り合おう」としたのか「車の出来はすごくイイ」ものになった一方で、大きさなども独自性を失ってしまったようですね。

投稿: komi | 2012/01/22 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/53786909

この記事へのトラックバック一覧です: クルマのある風景【その43】:

« 【SR400】落し物? | トップページ | 【SR400】急ぎ部品調達 »