« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/31

5月30日のおでかけ

まずは「給油」17Km/Lといったところか。

ほとんど街中だけ走ってストップ&ゴーの多いパターンでこんなもの。
「燃費計」もついているのですが、欧州式の100Km走るのに要する燃料を表示するタイプです。

Img_1255_2


Img_1256_2


とりあえず「山のほう」に向かってみます。
Img_1258_2

早朝とあって「寒い」です(^^ゞ

Img_1261_2

西湖。
Img_1262_2

R139を戻って精進湖

Img_1263_2

さらにもどって本栖湖


Img_1264_2


朝霧の道の駅で休憩。
すこしうとうとしてしまいました。

そののち「フェアリーカフェ」へ。
そういえば、ここは「中免」とって直ぐに連れてきてもらったのだった。

Dsc_0214_2

自分で祝杯ってことで珍しくビールを・・・(もちろんノンアルコールね)

Dsc_0215_2


そののち1Sugiさん、大豆さんと合流
Img_1265_2

寄り道しながら大豆さんガレージへ。

Img_1267_2


大豆さんのトライアンフもちょっとだけ乗せてもらいました。資格的にはなんでも乗れる。ことを改めて実感。
Img_1268_2


一日の走行距離大凡200Km
昨年の今頃は、まだカブだったし、こんな距離をはしることもなかったなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/05/30

【Street Triple】いきなり洗礼

いきなり洗礼
明けて29日。例によって早朝から逃亡。途中のマクドナルドで珈琲たいむ。
の後。アレ?セルが回らないOrz

頭を冷やそうと、お店に戻りコーラなど飲んで時間を置いてみるも、やっぱりダメ。

ディーラーさんに連絡をとり、「バッテリー上がり」であろうとのこと。JAFに出動願って、事なきを得る。(大体毎年JAFの更新をしたあとにお世話になったりするのだ。)


このクルマ。キーのポジションに「P」があって、ここでキーを抜くとポジション及びテールランプが点灯する仕様。

納車(前日だよ)の時に「充分注意が必要」って教わっていたにも関わらず無意識に「P」ポジションにしてしまったようです。

朝っぱらから関係各位にはご迷惑かけっぱなし。気を付けなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/28

本日のミッション

Img_1254s


運転免許に「フラグ」を追加。
その足で「受け取り」に・・・

Dsc_0202s


おそるおそる走ってみる。

午前中は好天だったのに、雨になっちゃうんだもんなぁ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/05/26

「卒業」

いやいや、そういう、なんとも言い訳のしようもない「暴挙」におよんでいたものですから。

ここしばらくは、こういうものに乗っておりました。
Dsc_0141

なんか「750」ってかいてありますww
Dsc_0172s


ちょっと前まで「手前の」に乗っていた気もするのですが(^^ゞ
Dsc_0173s


皆様方のご支援のおかげで、本日卒業。何時間かの「乗越し」はあったけど検定は一回で済みました。

Dsc_0194


あとは「免許センター」にさえ行けば、「大きい二輪車」に乗れることになります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっちまいました・・・

Dsc_0122s_2


トライアンフ ストリートトリプルR (675CC)であります。


SRに不満が有るわけでもなく。
とはいえ「乗れる」ということになれば、いろいろ怪しい気持ちも芽生えると言うもの・・・

夜な夜な中古車情報を眺めてはあれこれする日々をおくりつつ・・・
カワサキの試乗なんてことをしたのはER4nってのがちょっと気になったのですね。

そもそもDucatiのモンスター400なんかが「かっこいいなぁ」・・・などと見ていたわけですが。
そんななかに引っかかったのが・・・

それなのに、嗚呼それなのに。
「免許の枠」を外したらどんなのが有るんだろうな?

なんて、検索しちゃうのが、これまたどうしようもない困ったちゃん。

トライアンフの「スピードトリプル」って奴。
「丸いライトが2つ」ってのがちょっといいじゃん・・・

なんやかんやでTweetしていたら、「ストリートトリプル」ってのもあり、こちらの評判がすこぶる宜しい。


・・・そぉいえば、教習所にトライアンフのカタログが置いてあって(その時は、全く「対象外のものとして」)もらってきてたっけなぁ。


んで、眺めて見るに、なかなか宜しい感じ。

さらに良い(・・・ほんとうにそうだったのか????)ことに、近所にトライアンフの正規ディーラーがある。
・・・なんかの機会に、見に行ってみましょうかね。

などと、HPをのぞいたら・・・・
そこの中古車在庫に件の「ストリートトリプル」が居たわけです。

・・・はい。
その後、たいした時間はかかりませんでしたよ。
会社の帰りにお店に寄ってみる。
跨らせてもらう。一応「足は着く」ポジションも「なんとかなりそう」と思わせる。

(この時にとった写真がこの記事の画像)


あっという間に「ご成約」(我ながら大馬鹿だ・・・)

勿論「中免」では乗れないので「大型教習」に通い・・・


さてさて、どうなりますことやら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2つの書類

なぁんか「順番」がおかしいような気もしますが・・・
昨夕受け取った2つの書類。

Dsc_0189


Dsc_0190


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/21

【SR400】八ヶ岳ツーリング記・・・ 続き

最高のお天気の中、快適に移動を続けます。

2輪だと外気に直接接して」移動する感覚が圧倒的。
ナビゲーションじゃなく。地図を見ながら。(現在地確認にはGoogle Mapを併用して)の移動。「旅の楽しみ」の原点みたいなものですね。

待ち合わせして、やまねさんご推薦のお蕎麦屋さんへとつれていってもらいます。

Img_1234

もう「お店のロケーション」からいい雰囲気。

Img_1233

オススメの鴨汁せいろ(であったとおもう)
冷たいお蕎麦を暖かいつゆでいただく。

大変美味でありました。 当分「そこらのそばや」には寄れませんな・・・・

其の後リゾナーレに移動して、のんびり歓談。
せわしなくすごすのではなく、のんびりゆったり時間を楽しむのにはすごくいいところですね。


Img_1235

やまねさん宅にもおじゃましました。
とっても羨ましい「やまのおうち」・・・・(冬の厳しさとかは想像を絶しますがね・・)

Img_1237

帰路はなぜか・・・電車。
中央線を甲府で身延線に乗り換え、富士経由で帰着。

本当にいいお天気と、おもてなしで楽しい一日になりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/05/20

【SR400】八ヶ岳ツーリング記

昨19日のこと。

かねてより「やまねさん」とワルダクミ?を進めておりましたが。やまねさんの「八ヶ岳の山の家」へのツーリングを決行であります。


いつものように早朝から出立。
Dsc_0180


好天の予感であります。

御殿場から籠坂峠を越え、山中湖から、河口湖。

Img_1223

甲府に抜けてR20を西進。
当初は、白州をぬけていこうと考えていたのですが、清里の案内看板をみて方針変更。R141を北上。

お天気最高。かなりテンション上がってます(^^ゞ
Img_1225

清里から八ヶ岳八ヶ岳高原道路を快適に「流す」(「飛ばす」ではない!速い乗用車には追いぬかれたし・・・)

「絶景」であります。
Img_1231

木漏れ日も良い感じ


Img_1230


Img_1232


バイクは、「ちょっと道端によせて」記念撮影とかが四輪よりもうんと気楽でいいですねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/05/12

はじめての高速道路

「お休み」となると俄然早起きなワタシ。

今日も早よからSR始動!
先日味をしめたライダースカフェへ朝ごはんをいただきに・・・

週末ごとに通っちゃいそうなイキオイです(^^ゞ
Img_1213s


帰路はどうしようかなぁ・・・とちょっと考えて。

清水インターから東名乗っちゃいました!
新東名に分かれて噂のサービスエリアを偵察。

Img_1214s


CHEVYが展示してある。
Img_1215s


こっちは「地場産業」
Img_1216s


同じく「地場・・」ですが、朝早かったのでお店の中は見れませんでした。
「危険な物欲」が発動しなかったので一安心(笑)

Img_1217s

新富士で降りて、富士山の麓を裾野まで回って帰宅。
大凡170Km

Img_1218s


2輪では初めて高速道路を走りました。
といっても、ゆわKmちょっとくらいで走行車線をゆるゆると。

新東名ですから路面も良いし、一般論としては走りやすかったのでしょうけど、「初めて」は緊張いたしますですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/05/06

GWの過ごし方・・・【あとのほう】

途中、大雨もありましたが、後半お天気が盛り返していますね。

んで、結局バイクに乗ってでかけてました。

5月4日

雨上がりの林間。緑が綺麗です。

Img_1193s


絶景のポイント「さった峠」もイマイチでしたが・・・
Img_1195s


朝から先日のライダースカフェへ。
今日は朝ごはんをいただきます。

Dsc_0166s


翌5月5日 この日は終始好天に恵まれました。
朝もはよから・・・

Img_1199s_2


富士市内の真正面に富士山が「どん」普段は交通量が多いので、なかなか写真に出来ませんが、早朝だし、二輪だからねw

Img_1201s

R139を先日とは逆にのぼって・・・

そして本栖湖

Img_1202s


Img_1203s


さった峠を先日の逆から回って。絶景を堪能。

他県ナンバーの四輪車が沢山いたけど、わたしなら四輪では通りたくないですな・・・

Img_1204s


帰宅して昼寝(ってか寝落ち)目が覚めた時点で、まだ時間があったので、近所を周回。

Dsc_0170s


ふく風が爽やかな5月の休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/03

早8年

このBlogをはじめたのが2004年5月8日 この記事 (リンク)からでしたね。

近況の主流はSNSに移っていたり。乗り物もAlfaからLanciaへ。興味のメインは何故か二輪車へ移ってたりしますが。

まぁ、こちらもぼちぼちと続けて参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »