« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

それでは、そろそろ。

それでは、そろそろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/15

いつのまにか増車・・・

先の記事ですでにお気づきの方もいらっしゃるのでしょうが、キャンプのときの「乗り物」

125CCのスクーターであります。
Img_1409_640x480

いつものカフェあたりに出かけるのに「おっきいの」だと、ついつい高速乗っちゃったり。
どうしても街中ちょこちょこするのには億劫なんですね。

んで、バイクがらみで思わぬ臨時収入(ま。痛い出費も伴ってるんですが・・)があったので、手ごろな125が気になっていたのです。

最初は「ちゃんとまたがるやつ」を視野に入れてまして、カワサキDトラッカーとか。KSR。ホンダのXR110あたりかなぁ・・なんてね。

でも、ここいら、いざ手に入れたらそこここ手を入れたくなっちゃいそうだしな。
それならいっそDuke125か!

などど、得意の妄想の日々。 そんなある日実際にDukeを見せていただく機会に恵まれ。

やっぱりいいなぁ・・・

ん。
・・・でもこの感じ・・・

自分が小さいバイクに期待しているのと、なんかちがう。
ストリートトリプルにとっても近い何か。を感じたのです。


・・・結果「全く方向の違うもの」のほうがお互いに良いのではないか・・・
との結論に達しまして。

そうなったら、もうね。細々車種も選ばんのさ。
いつもお世話になってるバイク屋さんにご相談。

これこれ、こんなわけで、街乗り用に手ごろなスクーター探してください・・・ってね。

結果、出てまいりましたのが、スズキアドレスV125Sであります。
もくろみ通り、近所をちょこまかには非常に便利。

50CCじゃないからそこそこの流れでもちゃんと乗れますし、二段階右折もかんけいないしね。

バイクライフますます拡張中であります(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/07

キャンプだほい!

わすれぬうちに先週のことを。

「楽しい原付キャンプ」・・・「ん?」なんだそれ? この冬空にキャンプなんて。

でもな。仲間の人とたき火を囲む。ってのは楽しいだろうな。

「忘年会のつもりで」・・・あぁ。いいねぇ。

「死なない装備を」・・・じゃぁ、「車中泊」しかないでしようね。テントも持ってないし。


なぁんて言っていたのですがね。
なぜか、土曜日の朝には、こんな状態で荷物満載。ホームセンタ回ってテントも入手しちゃった。
Dsc_0470_640x360


満載でさった峠を抜けます。富士山もきれいに見えました。
Dsc_0472_640x360

みなさんいいロケーションをしっていますねぇ。紅葉が見事。


Dsc_0473_640x360

はじめてのテント設営。先達におてつだいいただいたおかげで、どうにかこうにか。いやぁ、そらの影が濃くなってきましたね。


Dsc_0476_640x360

宴もたけなわ。「夜の絵」は延々代わり映えなし。しかし、話はすすむし、寒さも忘れる。

Dsc_0477_640x360

Yocchanさんがもってきた。むかご。
(なんと、このために「採取」に行ったとか!)大豆さんが、おいしく炊き込みご飯に。

Dsc_0478_640x360


泊まりはできないけれども・・という仲間の方も差し入れしてくださったり。
おいしい焼き芋。何と「抹茶」とか・・・

Img_1428_640x480

焼きマシュマロに湯煎のチョコレート

Img_1427_640x480

まぁ、普段でも食べられないようなものを贅沢に飲み食い。

それにしても、みなさん「多彩な技」を繰り出してくるので圧倒されるばかり。
はじまりはもう真っ暗なのに19:00前だぜ! とかいっていたのに、気が付けば、日が替わるころ。

ワタシは寒さに耐えきれず、シュラフにもぐりこむことに。
10年ほどまえに買った3シーズン用シュラフ+非常用のアルミシートという装備で就寝に挑みwます。

しかしさすがに「背中がさむい」次回はブルーシート必携ですね。
肩口がスースーするので、ライダージャケットをかけて。プロテクタ入りなので、重いけどね。

寒さと、気持ちが高揚していたせいで、あんまり眠れなかったけれども、いつのまにか眠りにおちていました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »