« 久々の更新 | トップページ | そもそも・・ »

2013/05/06

・・・そして

風に耐えて走っているんだけど、いいかげん腰や脚が痛くなってきた。そのうち足がつりそうになったり。鍛え方が足りないのは重々承知であったが、あらためてダメ加減を知る。とはいえ今宵の宿をとった(取れちゃった)のである。先に進むしかない。
韮崎からR141にはいって清里方面へ。ここは去年やまねさんのところにSRを運んだときにも通ったところだ。
休息時間をしっかりとったほうがいいのだろうけど、気持ちの切り替えがうまくできずに、ちょっと休んでは、また走り出す。根本的に休み足りてないから、また停まる。

清里の道の駅。こいのぼりの群れ。
・・・ああ、5月5日は「こどもの日」かぁ・・・
Dsc_0784

R141は交通量も少なく快適。とはいえ、「気持ちの良いワインディング」などと形容するほどの技量はない。ちょっとRがきついと(特に右コーナー)どう走っていいのか解らない。(ものすごく減速するしかないのです・・・)山間部は風もいくらか弱いのか、なんとか佐久までたどりついた。

佐久からは高速に乗ろうと思っていた。なのでETCカードもセットしてあるのだ。「無料区間」ということで佐久南から「上」に上がる。のだがまたもや「風が半端ない」さっきまでピーカンだった空がいつの間にか暗い雲に覆われている。

とにかく心細いのだが、風の強い高速を走り続けることができずに上信越道は断念。R18にはいった。
そういえばずーっと昔にスキーに行くときに通ったことあるかなぁ・・・看板によれば目指す先までの距離は確実に短んでいるんだけどなぁ。ここまで来て転倒や、ましてや事故するわけにもいかない。あらためて「休み休みでもたどり着く」といいきかせて歩を進めた。

なんだかんだで、16時前に上田駅前到着。この日の宿は「駅の真ん前」の筈なんだけど・・・
ちょっと通り過ぎてしまいました。そのままUターン・・・しようとすると、コケそうだったので。(なんせ足腰ヘロヘロ)エンジン切って「歩行者」になる。大型車としては軽いほうなんだけど、ワタシにとっては「ずっしりこたえる」なんとか折り返して駅前駐輪場へ。

Dsc_0764

入り方が解らずに係員さんにうかがったら、事前にチケット買って、歩道側から入れるとのこと。「先にバイク入れてる人見えますよね、あそこに入れてください」
そこにはみたことのあるZZRが停まってたのでした。

(駐輪場の係員さん。「温かいところから寒いところへようこそ!・・・って。あ。「伊豆ナンバー」でしたね)

やれやれと駅前まで出て、ベンチに座り込んだら、暫く立ち上がれなかった。


Dsc_0765

上田駅15:48着

走行距離243.5Km


Dsc_0763

たどりついたときには晴れ渡った空が広がっていた。

Img_1568


|

« 久々の更新 | トップページ | そもそも・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/57322935

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・そして:

« 久々の更新 | トップページ | そもそも・・ »