2009/09/08

ちょっと・・・

リンク: エコ補助金の継続、トヨタ社長が希望 - 速報:@niftyニュース.

ま、「お家の事情」はあるんでしょうけど。

この「補助金」の総額のうちのどれだけを「ぷりうす」が持って行ったのか教えてほしい気もします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/03

クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前 - 速報:@niftyニュース

クライスラー、FIATの提携の前に日本メーカーとの提携を模索していた。

ということですが。

リンク: クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前 - 速報:@niftyニュース.

FIATは条件良くなるまで静観してれば良かったってわけですねぇ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/25

TOYOTAは・・・

リンク: トヨタ次期社長がレース出場.

「チームの一員として出場」ってのがどういう解釈ができるのかですが?

「一員」ってことはドライバーとは限らないでしょうし。
「出場」と言われれば、ドライバーとして出るようにも読めますし。

最も24時間耐久レースのドライバーって「規定最低周回数」とかどんなになってるんだろうかねぇ?

いずれにしても「プロのドライバー」では無いわけですから、「勝ちに行く」レースではないんでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/06

全くなんだか・・・・

リンク: 国交省「高速無料化」隠蔽か.

「計量計画研究所」って・・・・

本当のところはわかりませんが国交省が「丸投げ」してるんでしょうか?

「試算」って「条件」変われば結果も変わるわけですからねぇ。
「条件設定の妥当性」は誰がはんだんしてるんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

こういうのもなぁ

リンク: ベンツ"当たり屋"一族を逮捕.

ベンツに罪はないのになぁ。
実際「ベンツ」ったってピン切りだし、ひと世代前の「C」とかだったら普通に「いいクルマ」ってだけなんですけどねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)