« 【報告】「静岡県:道の駅 天城越えTTD 第8回」 | トップページ | 「静岡県・富士・田貫湖TTD」【10月26日】 »

2008/06/29

改めて報告 ’08年天城TTD

5月18日(日曜日)
今日は今年で8回目になる「道の駅天城越え」でのTTDの日、いつものようにイベントがある日は不必要に早く目が覚めてしまうのであった。
前日からの雨は、予報どうりに夜明けまでにはあがったようでイベントにはちょうどいい天気になりそうです、参加の皆さんの日頃の心がけの賜物ですね。
プライベートフォーラムで天城に向かってくる人たちの動きををチェックし、雨でぬれたクルマの汚れを落として、天城峠にステアリングを向ける。
毎回のことではあるが、現地にはTTD開始時間よりは相当に早く到着してしまうので、今年は折角だからと時間つぶしに「旧天城峠」を歩いて「森林浴」なんぞと洒落てみる。
小一時間林道を歩き、いつも歩かない足には少し堪えたけれど、新緑と木々の隙間から差し込む光が実に気持ちいい・・・うまく写真には切り取れなかったけど(笑)

そろそろいい頃合いなので会場の「道の駅天城越え」へと向かう。すでにいつもの場所にはいつものメンバーが集まり始めてます。
会場にはシトロエンDSが3台、CXや2CVも並んでいる。その「シトロエン列」の端には最新シトロエンのC6。「森林浴」とは全く別な意味で早くも「非日常」の光景である。
おなじみのメンバーにご挨拶をしている間にも、TTD参加の方々が続々到着。マセラティーやらアルファロメオ、各種オープンカーなど、どう考えても普通の駐車場とは違う車種があつまってくる。
そうこうするうちにシトロエン各車の試乗会が自然発生的に始まっている。私もDSの後席に乗せてもらいましたが、まさに「目から鱗が落ちる思い」でした。
普段は絶対に出来ない車の試乗の機会が、運がよければできたりするのもTTDならではの楽しみです。
そのほかにも自動オープンのルーフ開閉比較とか、オープンカー各種乗り比べとかがそこここで行われています。
そんななかでも一際目を引いていたのが「シトロエン11CVレジェール」いわゆる「トラクシオンアバン」赤いボディが新緑に一際はえていました。
そのトラクシオンアバンを囲んでの記念撮影の後も、そこここでTTDならではの話の輪ができています。中にはボンネットバス「伊豆の踊り子号」に乗りにいったひともいるらしいです。

集まった車はスーパーカブからフェラーリまで、過去最多と思われる50名以上の方が集まっていただけたようです。本当に楽しい時間を共有させていただきました、参加された皆さんにこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

尚、会場撤収後有志の方々は、恒例となった「温泉」「お寿司」コースへ向かい初夏の伊豆をさらに堪能されたようです。

又来年も新緑の天城峠でお会いしましょう。

|

« 【報告】「静岡県:道の駅 天城越えTTD 第8回」 | トップページ | 「静岡県・富士・田貫湖TTD」【10月26日】 »

コメント

天城TTD、お世話になりました。
今年は、車検のスバルにかわり、
ハタさんのトウインゴに乗せてもらっての参加でした。

それにしても、みんないろいろと乗ってくるもんですね。
DSに乗せてもらえば良かった。ちょい残念。
なぜかコペンのお姉さんにCGCLUBの申し込み書、あげちゃいました。
ボンネットバス「伊豆の踊り子号」にも一度乗ってみたいです。

でも、ほんと1日はあっという間に過ぎちゃいますね。
のんびり話をしているうちに、帰る時間に
なりました。

来年は、いつものヘッポコスバルで行きますよ。

投稿: てんとうむし | 2008/07/05 00:42

>てんとうむしさん
天城TTD、「また来年もやる」って首謀者某氏が言ってるので、ぜひおいでくださいねぇ。

コペンのおねえさんとか、プジョーのおにいさんとか、カブのおふたりさんとかの「お仲間」も沢山集まってくれたので、本当に楽しかったです。

投稿: komi | 2008/07/05 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/41678074

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて報告 ’08年天城TTD:

« 【報告】「静岡県:道の駅 天城越えTTD 第8回」 | トップページ | 「静岡県・富士・田貫湖TTD」【10月26日】 »