50000Km到達
思えば、このBlogをはじめたばかりのときは20000Kmでした。
毎日の通勤に、週末の買い物にと実用にこき使う一方で、某クラブイベントや昔からの車仲間との「遠足」、果ては往復1000Kmを越える実家への帰省などなど、使い倒しての50000Kmであります。
まあ、マイナートラブルから路上停止までそれなりにありましたよ・・・
でも今のところ「みいはあ」且つ「浮気性」の私をもってしても、「なんか他に替わるものがないんだよなあ」と思っております。(・・・今のところはっていうのが問題かも知れない【爆】)
・・・2セット目のタイアはもう限界だし、そろそろ「タイベル」関係もかなあ・・とか思いながらも、乗るたびに「これっていいよなぁ」と思うのだから、きっと今の私にとってはいい車なんでしょうね・・
ちなみにうちの愚息(中学生)は「シートが3列ある箱のくるまでウインドウが黒い奴の3列目を独占してだらだらしたい」とのたまっておりますが。
そういう見解については、聞いたふりをするのみでなんら検討の余地に無いことは言うまでもありません。
ピープルムーバーなら顔が変わる前のムルティプラが最有力かなあ・・
でも、ムル(ことに初期型)は我が家の家人には決して受け入れられない感性のものであるという確信があるです(笑)
・・ってことで、まずは上期の某茄子でタイア変えなきゃナ・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
50000kmおめでとう?
うちのS2000は確か3年目の時には超えてたw
今は120000kmなので、ご存じの通りあちこちがたが来てしまい買い換えとなりました。
今度はVGSなので気をつけないと切りすぎてぶつかったりしてw
投稿: まっきん | 2006/06/03 01:40
>まっきんさま
コメント多謝です・・
本当にねえ、気が付けば50000Kmになっちゃってたって感じです。
過去所有した車のなかでも相当上位の距離数になりますね。
さてもS2000 今度のはVGSですか・・
そういえば私もずいぶん昔にHondaのおんなじ車に2台続けて乗ったことがあるような・・・(笑)
投稿: komi | 2006/06/03 09:13
50,0000キロ突破おめでとうございます。
我が家の方は、3年で15,000キロのレガシィと、メーターはまもなく110,000キロのシティと(4年で6,000キロ)、そして、まもなく80,000キロの106(実走行1,000キロ)です。(全部全く故障知らずです。・・・3台目はこれからは未知数ですが)
もともと月に2回くらいしか出る機会がないのに、この3台の使い分けなんて、まったく○○としか言いようがありません(自覚しています)。
ということで、例のブツありがとうございます。楽しみにお待ちしています。
投稿: 六地蔵 | 2006/06/03 21:19
>六地蔵さま・・
そういえば、そちらのレガシイ君と某所へのデビューは一緒だったような記憶がございますが・・
私の予感では、な~んか3台目がこれから一番距離を稼ぐことになるような気がするのですが、さてど~なんでしょね(笑)
ということで「例のブツ」送っておきましたです。
投稿: komi | 2006/06/04 11:19
Komi さん
例のブツ、もう届きました(^_^;) ありがとうございました。m(. .)m
で、
>>私の予感では、な~んか3台目がこれから一番距離を稼ぐことになるような気がするのですが、さてど~なんでしょね(笑)
菩薩さんは、何だかんだと理屈をつけて「小豆号」に乗りたがります。(息子の車なので、理由もなく乗るわけは行かないのです。(^_^;))
また、ガソリンの消費量も半分くらいですから、そのおそれ、おおいにありです。
投稿: 六地蔵 | 2006/06/04 20:37
>六地蔵様経由御親族様各位あて(笑)
>> 菩薩さんは、何だかんだと理屈をつけて「小豆号」に乗りたがります。
(^_^)v やはりそうですか・・まあ六地蔵さま家においては「らいおん印」はそれなりに縁薄からぬことと拝しますし、なんせ私もずいぶん昔に乗っていたことがありましたが「らいおん」さんはなかなかに気持ちいいのであります。
ということで今後の「小豆号」に期待しておきます・・
投稿: komi | 2006/06/04 21:40
komi さん
>>六地蔵さま家においては「らいおん印」はそれなりに縁薄からぬこと
う--んと、我が六地蔵一家、2.5家族の所有車両といえば、
1.フラットシックス*2(911とレガシィ6)
2.プジョー*2(205GTIと106S16)
3,ホンダのオープンカー2台(シティ・カブリオレとビート)
・・・・・・・・・・・
「まぁ-- なんとぉ-- もうしま↑しょうかぁ---↓」(小西さん)てな事になっております。はい。(^_^;)
投稿: 六地蔵 | 2006/06/06 22:26