« いろいろ試す日曜の朝 | トップページ | 月初恒例の »
こんななので・・・
これを買ってきました。 交換するのめんどくさいんだよなぁ・・・ 手が入らないし、見えないしでOrz
このままでは整備不良ですからね。
投稿者 Komi 時刻 22:51 Alfaromeo | 固定リンク Tweet
ちょっと前まで,欧州車はどれも球交換が簡単で,取説にも当り前のように換え方が載ってたりしましたが,もうその時代になるとヤッカイですか.145の頃は未だ簡単だったのですが.
やっぱデザイン凝り過ぎの異型ライトの所為でしょうかなぁ.これが LED 補助灯のように「切れる」ことを殆ど考えなくていいならともかく,電球は「切れるのが前提,暗いところで換えるのが前提」で設計してもらわないと困りますよね.
投稿: 「い」 | 2008/10/01 00:49
>「い」さん 撮説には当たり前のように換え方が載っています。
なので、どこをどうすればいいってのはわかってるのですが、バルブを固定するばねの引っかけが大変だったような記憶があるです。
>>「切れるのが前提、暗い所で換えるのが前提」 本当にそのとおりですよね。明るい時には切れてても困らないわけですからねぇ・・
投稿: komi | 2008/10/01 05:14
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: (^_-)-☆:
コメント
ちょっと前まで,欧州車はどれも球交換が簡単で,取説にも当り前のように換え方が載ってたりしましたが,もうその時代になるとヤッカイですか.145の頃は未だ簡単だったのですが.
やっぱデザイン凝り過ぎの異型ライトの所為でしょうかなぁ.これが LED 補助灯のように「切れる」ことを殆ど考えなくていいならともかく,電球は「切れるのが前提,暗いところで換えるのが前提」で設計してもらわないと困りますよね.
投稿: 「い」 | 2008/10/01 00:49
>「い」さん
撮説には当たり前のように換え方が載っています。
なので、どこをどうすればいいってのはわかってるのですが、バルブを固定するばねの引っかけが大変だったような記憶があるです。
>>「切れるのが前提、暗い所で換えるのが前提」
本当にそのとおりですよね。明るい時には切れてても困らないわけですからねぇ・・
投稿: komi | 2008/10/01 05:14