タイヤ選び
こんな妄想してますが。
もっと現実的に直面してるのは。
フロントタイヤがスリップサインまであとわずか・・・
・・・っていうか
そろそろ次のタイヤを選ばないと。
前の交換から2年と3か月程過ぎてるので、まあしょうがないか?
んで候補は・・
国産はどうなんだ?
価格設定も重要だぁ・・なんせ今「物欲」の塊(笑)
YOKOHAMA DNA Earth-1
サイドウオールのデザインがちょっと・・・んで、Bridgestoneは流石国産の雄お値段はお高め・・・
もっと上等なのは
REGNO
これは高くて手が出ないな。
となるとやはりここら辺が定番か?
Michelin Pirot Preceda PP2
過去2セットMichelinは使ったことがあって、いいのはわかってるんですけどね。もちっと違うブランドも試してみたいし、MIchelinもお値段はどっちかいったら「強気」ですねぇ。
こちらも最寄りの自動後退では、9月末まで割引セールなんだとか・・・
| 固定リンク
« 予約 | トップページ | 欲望に弱いワタシ »
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
Playsはオススメしません(^^;
REGNOも、ちょっとどうかな~です。減り、早いし。
もしかしてコンフォートが欲しい?
でも、Michelin Pirot Preceda PP2はコンフォートではないし。
これに合うのはヨコハマならDNA S.Driveだし、BSならRE050だし、DUNROPならDIREZZA DZ101だろうし(^^ゞ。
…と、Komiさんの書いたのにチャチャ入れてます(。。)☆\(^^;)バキッ
以前にMichelin Pirotを履いたことがありましたが、雨の日は日本ブランドより落ちましたけど、今は改良されている様ですね。
在庫分がある販売店はまだ安く出せますから…。
全社9月に値上げしてますからね。
ウチのは8月に実は店で仕入れて貰ってました(笑)。
投稿: かず | 2008/09/27 00:53
>かずさん
情報多謝・・
だいたい言わんとするところはわかります。
そうなんです・・今まで決してコンフォート系では無かった(ま、クルマの性格からもネ)のですが、もうね、少しばかりコンフォートに振ってみようかと思ってたり。(正直あたりがキツイタイヤはだんだん辛くなってきました)
とはいえ、コンフォート系も上位のモデルだと目ん玉飛び出ますので、それは無理です。
本当に足回りを何とかしたいなら、ダンパーからなにからやることはいっぱいあるので、そこまではやる気はないんですね。なんか国産の極々普通のタイヤでいんじゃないか?なんて思ってたりもします。以前履かせてたMichelin Pirot Sportはお値段もそれなりでしたが、がちがちでも摩耗が激しすぎることもなく、ちょっとうるさい以外はいいタイヤだった気がします。
そんなわけでMichelan信仰もないではないんです。
ただ、今回は長期レンジではどうなるか未知数なものの、国産の普通のタイヤってのにしてみようと思ってます。
ところでEarth-1とS-Driveって性格違うんだろうけど、どっちがライフ長いんでしょうね?
Earth-1は「エコタイヤ」の性格も相当もたされているようですから、それなりに我慢するところもあるかな、と思いつつも、発表年次が比較的新し目なので、ちょっと試してみたいと思ってるんですよね。
投稿: komi | 2008/09/27 01:22
Earth-1とS-Drive。
性格が180度違いますもんね~。
たまったま、neonにはスニーカーが入っていたのですが、これ、ふつーの時には構わないのですよ。
でも、ちょっとの時にはオイオイ、な感じです。
ライフから行けば、間違いなく選ばれたEarth-1です。
エコタイヤは、周りの声を聞いても、なんか肝心な時には役に立たずに大損しそうな気がしてます
車重が軽くないと危なそうな。
その辺はエコタイヤが出始めてから3世代ぐらいは経過してると思うので大部は改善されていると思うので、ちょっと興味が?!。
投稿: かず | 2008/09/29 13:34
>かずさん
結局選んだのは別記事のとおり Earth-1です。
Michelan PP2とも思ったんですけどね。(OE装着のタイヤに一番性格が近いはずだから)
まだ皮むき終わってないし、比較対照が交換直前のすり減ったP7ですから限定的なことは言えないですが。
第一印象は・・・ステアリングフィールが国産車みたいになった。ステアリングインフォメーションが「さらっと」してます。
ま、良くも悪くもマイルドになったと。
んで、やはり転がり抵抗は少なそうです。グリップの限界なんかは、怖くって試せません(笑)
投稿: komi | 2008/09/29 19:20