« 希少車種【その97:Honda S800??】 | トップページ | 「不健全だけどなぁ・・・」 »
「うめ」も咲き始めました。
投稿者 Komi 時刻 16:59 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
以前住んでいた実家の庭に、梅の木がありました。 梅が咲くと沈丁花も良い香りを出し、もうすぐだなぁと安堵したものです。(^^ゞ
しかし梅の花は表現するのが難しいですねぇ。 ワタシぁ日の丸写真ですわ。汗。 クロスした枝を、上手くまとめましたね。さすがであります。
投稿: まさそり | 2009/02/01 20:03
>まさそりさん
買い物に出た時に途中に咲いているのを見つけましてね。
一眼は持っていなかったので、露出補正しかできないコンデジです。
花にピント来てなかったり、一眼でRAWで撮ればもう少しバックの青空綺麗にいじったりするのになぁ・・
単焦点の解放F値が小さいレンズがあれば、余計なものをもう少しぼかすこともできたのにとか
あとから思っちゃいました(^^ゞ
ま「季節の記録」ですからこれで良しとしましょう。
梅とか桜って淡い色をうまく出すのって凄く難しいですよね。
投稿: komi | 2009/02/01 22:39
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に2月です。:
コメント
以前住んでいた実家の庭に、梅の木がありました。
梅が咲くと沈丁花も良い香りを出し、もうすぐだなぁと安堵したものです。(^^ゞ
しかし梅の花は表現するのが難しいですねぇ。
ワタシぁ日の丸写真ですわ。汗。
クロスした枝を、上手くまとめましたね。さすがであります。
投稿: まさそり | 2009/02/01 20:03
>まさそりさん
買い物に出た時に途中に咲いているのを見つけましてね。
一眼は持っていなかったので、露出補正しかできないコンデジです。
花にピント来てなかったり、一眼でRAWで撮ればもう少しバックの青空綺麗にいじったりするのになぁ・・
単焦点の解放F値が小さいレンズがあれば、余計なものをもう少しぼかすこともできたのにとか
あとから思っちゃいました(^^ゞ
ま「季節の記録」ですからこれで良しとしましょう。
梅とか桜って淡い色をうまく出すのって凄く難しいですよね。
投稿: komi | 2009/02/01 22:39