広角レンズのお試しに出かけてみました。

なんだか漫然としすぎていて全然ダメですOrz・・・・

花に寄ることが出来ないので、ワイドレンズなのに「テレ端22mm」で (-.-)

これも22mm・・・
EOS 40D EF-S 10-22mm
********補追

一度「没」にしたのを色味をいじって復活させてみる。
「広さ感」がわかれば・・・と
失敗ポイントは、画面ど真ん中に木の先端が写っちゃってるところ。
雲と太陽にばかり気が行って、画面全体に気持ちが回ってませんでしたねOrz・・・
DPPでピクチャースタイル「トワイライト」を適用させて現実感無くしてごまかしてみました(笑)
コメント
広角レンズ試し撮りいいですね。
視野ワイドでしゃきっとしてます。さすがです。
天城でレンズ見せてください。
投稿: うらら | 2009/02/07 20:06
>うららさん
まだまだ「広さ」を上手く生かせてないですねぇ。
写りの第一印象ですが、仰るようにしゃきっとしてますね。
天城のころまではもう少し使いこなせるようにしとかないとなぁ(^^ゞ
投稿: komi | 2009/02/07 20:43
楽しそうなレンズですね~。
ボケも綺麗っす。
撮影意欲が湧いてきそう!
投稿: さいとう | 2009/02/07 21:04
>さいとうさん
写りは評判がいいレンズのようですし、実際に使って見てもKissのキットレンズとは違いますねぇ。
画角が広いのは面白いですが、その分すぐに「邪魔者」が入り込んでしまいます。
1枚目は清水町の某湧水公園ですが、「注意書き看板」が入り込んじゃってますし(汗;)
うまく「主題」を引き出すようなフレーミングが難しいです(^^ゞ
投稿: komi | 2009/02/07 22:57