« MiTo | トップページ | 「代車」いんぷれ »
リンク: BMW、2009年限りでのF1撤退を発表!.
Hondaに続いてBMWも撤退ですか。 まだまだ「メーカー系」の撤退は続くでしょうかねぇ・・・
次はTOYOTAかメルセデスか?
投稿者 Komi 時刻 21:13 FormuraOne | 固定リンク Tweet
いいんじゃないでしょか。 WTCCに力を注げば良いことですし。
投稿: かず | 2009/07/29 21:30
>かずさん 自動車って商品そのものが難しくなっていますから、自ずと「お金の掛け方」の優先順位付けがキビシクなってるんでしょうね。
投稿: komi | 2009/07/29 21:41
近年、F1を観なくなって久しいのですが、量産メーカーが関わるにしては、 「新しい技術をバンバン投入してンだぜ!!」 「とにかく凄えことやってんだぜ!!」 と、いったアピールがやり難くなってきているように思われます。 昨今の経済な今日は勿論のこと、運営面でのゴタゴタもあり、対費用効果的に見合わないから、止めちゃおうと思うのも無理はないかと。 逆にいうと、1970年代末期から1980年代前半あたりの、基本的にはプライヴェーター、中にはメーカーも居る、という状況に戻ってやり直した方が面白くなるのかも知れませんね。
投稿: nan | 2009/07/30 01:12
なんと次は「シューマッハの復活」でした. もう何が起こるか分からない世界になっちゃいましたねえ.
どうせなら「琢磨の復帰」が嬉しいんだけど.
投稿: akira isida | 2009/07/30 21:16
>nanさん 仰せのとおり、最近のF1って車両レギュレーションのせいか、どこも大差ないようになって来てますね。
本当に「おおきいところ」全部いなくなってプライヴェーターの時代に戻ったほうがいろんな意味で健全なのかもしれません。
投稿: komi | 2009/07/30 22:53
>akira ishidaさん
>>「シューマッハ」 まさかとは思っていたのですが、本当に「復活」しちゃうなんてねぇ。
これで「2年も休んでたドライバー」がものすごく強いってなことになっちゃったら、今まではなんだったの? ってことになっちゃいますね。
>>「琢磨」 トロロッソが先日ドライバー交代してますけど、これなら、最初から琢磨を乗せとけばなぁ・・・と思ったんですけどね。
本当に「なんでもあり」になっちゃってます。
TOYOTAが撤退と言い出す前に、中嶋に良い実績作ってほしいですね。
投稿: komi | 2009/07/30 23:01
>komi様
トヨタが昔のフォードみたいにみんなが買えるエンジン作ったら面白いのに、などど。
道具がなんだろが、年に一度の縁日でやってくるサーカスは面白ければいいんです、などと無責任に思ってます(w
ま。
縁日でワタアメ買うときは、テキ屋のおっちゃんの口上や手際にお金を払うんで、作る機械が何処のだろうといいのではないかな、お店の構えや機械が似てきたって気にしないし、そりゃ気に入った模様の袋じゃないとこまるけど...などと(^_^;)
んで
>しゅーまっは
なんか、速いか遅いかはおいといて、今でも普通に無闇矢鱈と「強そう」なんですけど(w
もぉいっそブラウンのスポンサーにフェラーリがついて跳ね馬印つけてシューマッハが乗ってFIAの理事長がジャン・トッドとかやっちゃえばいいのに(^^;(←こらこら)
投稿: 1sugi | 2009/08/01 18:13
>1Sugiさん
>>トヨタが昔のフォードのように・・・ 今、それができるのは本当にトヨタくらいのものですから、ぜひとも「モータースポーツへの貢献」という大義を果たしてもらいたいもんです。
ここでトヨタが「引いて」しまったら、中嶋のシートにも影響するでしょうし・・・
国内でのレース開催を「鈴鹿/ホンダ」にまかせて、レースのバックアップをトヨタが請け負うという形に落ち着くのが一番と思ってます。
で、「しゅーまっは」
復帰準備モードに入ったようですね。 出てきたら、強いんでしょうねぇ・・・
これから、残りレースに全部「代走」するようなら、ドライバーズランキングでも、そこそこのところまで来るような気がしますもんね。
投稿: komi | 2009/08/01 18:30
>>トヨタが昔のフォードのように・・・ > 今、それができるのは本当にトヨタくらいのものですから…
ヤマハ発動機がグループですから、開発は出来ますねぇ。 でも、御曹司はまだ社内に認められてないですから。。。 # 正しくは現在の経営陣に。
2期で赤字だから撤退、なんて答えを出しちゃう経営陣ですから…。
投稿: かず | 2009/08/02 11:08
今月号のCGを読んでいたら 今年の最終戦で,トロロッソにセバスチャン・ローブが乗るような話が・・.
ほんと「セバスチャン」好きですねー.
投稿: akira isida | 2009/08/02 12:20
>かずさん 御曹司にはぜひとも頑張ってもらって「やるっつったらやるんだっ!」くらいの勢いで、なんとか踏みとどまって欲しいものであります。
こんなご時世だからこそ、そういう「鶴の一声」を発するのこそ「創業家」の役割ではないかと・・・
投稿: komi | 2009/08/02 13:57
「赤牛」繋がりでローブなんでしょうけどねぇ。 本当に「セバスチャン」ばっか(笑)
WRCといえば、最近ライコネンがラリーに出てるようですね。
シューマッハが妙に速かったりすると、ラリーに転向かな(^^ゞ
投稿: komi | 2009/08/02 13:59
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: おまえもか・・・:
コメント
いいんじゃないでしょか。
WTCCに力を注げば良いことですし。
投稿: かず | 2009/07/29 21:30
>かずさん
自動車って商品そのものが難しくなっていますから、自ずと「お金の掛け方」の優先順位付けがキビシクなってるんでしょうね。
投稿: komi | 2009/07/29 21:41
近年、F1を観なくなって久しいのですが、量産メーカーが関わるにしては、
「新しい技術をバンバン投入してンだぜ!!」
「とにかく凄えことやってんだぜ!!」
と、いったアピールがやり難くなってきているように思われます。
昨今の経済な今日は勿論のこと、運営面でのゴタゴタもあり、対費用効果的に見合わないから、止めちゃおうと思うのも無理はないかと。
逆にいうと、1970年代末期から1980年代前半あたりの、基本的にはプライヴェーター、中にはメーカーも居る、という状況に戻ってやり直した方が面白くなるのかも知れませんね。
投稿: nan | 2009/07/30 01:12
なんと次は「シューマッハの復活」でした.
もう何が起こるか分からない世界になっちゃいましたねえ.
どうせなら「琢磨の復帰」が嬉しいんだけど.
投稿: akira isida | 2009/07/30 21:16
>nanさん
仰せのとおり、最近のF1って車両レギュレーションのせいか、どこも大差ないようになって来てますね。
本当に「おおきいところ」全部いなくなってプライヴェーターの時代に戻ったほうがいろんな意味で健全なのかもしれません。
投稿: komi | 2009/07/30 22:53
>akira ishidaさん
>>「シューマッハ」
まさかとは思っていたのですが、本当に「復活」しちゃうなんてねぇ。
これで「2年も休んでたドライバー」がものすごく強いってなことになっちゃったら、今まではなんだったの?
ってことになっちゃいますね。
>>「琢磨」
トロロッソが先日ドライバー交代してますけど、これなら、最初から琢磨を乗せとけばなぁ・・・と思ったんですけどね。
本当に「なんでもあり」になっちゃってます。
TOYOTAが撤退と言い出す前に、中嶋に良い実績作ってほしいですね。
投稿: komi | 2009/07/30 23:01
>komi様
トヨタが昔のフォードみたいにみんなが買えるエンジン作ったら面白いのに、などど。
道具がなんだろが、年に一度の縁日でやってくるサーカスは面白ければいいんです、などと無責任に思ってます(w
ま。
縁日でワタアメ買うときは、テキ屋のおっちゃんの口上や手際にお金を払うんで、作る機械が何処のだろうといいのではないかな、お店の構えや機械が似てきたって気にしないし、そりゃ気に入った模様の袋じゃないとこまるけど...などと(^_^;)
んで
>しゅーまっは
なんか、速いか遅いかはおいといて、今でも普通に無闇矢鱈と「強そう」なんですけど(w
もぉいっそブラウンのスポンサーにフェラーリがついて跳ね馬印つけてシューマッハが乗ってFIAの理事長がジャン・トッドとかやっちゃえばいいのに(^^;(←こらこら)
投稿: 1sugi | 2009/08/01 18:13
>1Sugiさん
>>トヨタが昔のフォードのように・・・
今、それができるのは本当にトヨタくらいのものですから、ぜひとも「モータースポーツへの貢献」という大義を果たしてもらいたいもんです。
ここでトヨタが「引いて」しまったら、中嶋のシートにも影響するでしょうし・・・
国内でのレース開催を「鈴鹿/ホンダ」にまかせて、レースのバックアップをトヨタが請け負うという形に落ち着くのが一番と思ってます。
で、「しゅーまっは」
復帰準備モードに入ったようですね。
出てきたら、強いんでしょうねぇ・・・
これから、残りレースに全部「代走」するようなら、ドライバーズランキングでも、そこそこのところまで来るような気がしますもんね。
投稿: komi | 2009/08/01 18:30
>>トヨタが昔のフォードのように・・・
> 今、それができるのは本当にトヨタくらいのものですから…
ヤマハ発動機がグループですから、開発は出来ますねぇ。
でも、御曹司はまだ社内に認められてないですから。。。
# 正しくは現在の経営陣に。
2期で赤字だから撤退、なんて答えを出しちゃう経営陣ですから…。
投稿: かず | 2009/08/02 11:08
今月号のCGを読んでいたら
今年の最終戦で,トロロッソにセバスチャン・ローブが乗るような話が・・.
ほんと「セバスチャン」好きですねー.
投稿: akira isida | 2009/08/02 12:20
>かずさん
御曹司にはぜひとも頑張ってもらって「やるっつったらやるんだっ!」くらいの勢いで、なんとか踏みとどまって欲しいものであります。
こんなご時世だからこそ、そういう「鶴の一声」を発するのこそ「創業家」の役割ではないかと・・・
投稿: komi | 2009/08/02 13:57
>akira ishidaさん
「赤牛」繋がりでローブなんでしょうけどねぇ。
本当に「セバスチャン」ばっか(笑)
WRCといえば、最近ライコネンがラリーに出てるようですね。
シューマッハが妙に速かったりすると、ラリーに転向かな(^^ゞ
投稿: komi | 2009/08/02 13:59