2025/06/08
2013/12/08
2013/08/05
2013/06/25
STREET TRIPLE 85
二輪のそれも「大型免許のいるやつ」の試乗するなんて、少し前には考えられなかったですな。
とはいえ「話題の新型」お世話になっているお店の試乗車準備ができたとのことで、早速乗せていただきました。
またがったり、ちょっととり回しはしていて、これはかなり乗りやすそう。と思っていたのですがね。
足つきは、ワタシのと殆ど同じなのですが、停まっているとき、に安定してます。
マフラー下になったので、重心が下がったから。なんでしょうかね。
あと、ハンドルのポジションが「手前上」になってる感じ。
自然に「背中がおきる」ので、これも安定感に貢献してるかも。
走り出すと。これまた「乗りやすい」クラッチミートのしかたも、「開け始め」の吹け上がり、も実に自然です。
走り出して、カーブを曲がるのも「軽く自然に」まがります。「軽快」ということばがふさわしいですかね。
一年前、大型免許取ろうとしたときに」「これがあったら」「ぜったいこっちにしろ」って過去の自分にむかって言ってやりたいですね。
とはいえ、「旧型R」を自分のものにしておりますので、自分ののほうが「良い」と思えるところも挙げておきましょうか。
エンジンのふけ方は、ワタシののほうが「パワー感もりもり」でふけますね。
「音」もマフラー変わってるからかおとなしめ。
あと決定的にちがうのはブレーキ。ここは流石に「R」前後ともにがっちり剛性感たっぷりに効きます。
まあ。試乗車ですから、慣らしが進めば、もう少しちがうところもでるでしょうけどね。
んで「Rの美点」と書き連ねたところって。正直いって初心者には、難しい。ってことでもあるんだよね。。。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2013/01/01
2012/12/15
いつのまにか増車・・・
先の記事ですでにお気づきの方もいらっしゃるのでしょうが、キャンプのときの「乗り物」
いつものカフェあたりに出かけるのに「おっきいの」だと、ついつい高速乗っちゃったり。
どうしても街中ちょこちょこするのには億劫なんですね。
んで、バイクがらみで思わぬ臨時収入(ま。痛い出費も伴ってるんですが・・)があったので、手ごろな125が気になっていたのです。
最初は「ちゃんとまたがるやつ」を視野に入れてまして、カワサキDトラッカーとか。KSR。ホンダのXR110あたりかなぁ・・なんてね。
でも、ここいら、いざ手に入れたらそこここ手を入れたくなっちゃいそうだしな。
それならいっそDuke125か!
などど、得意の妄想の日々。 そんなある日実際にDukeを見せていただく機会に恵まれ。
やっぱりいいなぁ・・・
ん。
・・・でもこの感じ・・・
自分が小さいバイクに期待しているのと、なんかちがう。
ストリートトリプルにとっても近い何か。を感じたのです。
・・・結果「全く方向の違うもの」のほうがお互いに良いのではないか・・・
との結論に達しまして。
そうなったら、もうね。細々車種も選ばんのさ。
いつもお世話になってるバイク屋さんにご相談。
これこれ、こんなわけで、街乗り用に手ごろなスクーター探してください・・・ってね。
結果、出てまいりましたのが、スズキアドレスV125Sであります。
もくろみ通り、近所をちょこまかには非常に便利。
50CCじゃないからそこそこの流れでもちゃんと乗れますし、二段階右折もかんけいないしね。
バイクライフますます拡張中であります(*^_^*)
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
2012/09/15
辛抱できないやつ・・・
三連休です。
日曜、月曜のお天気が、ちょっといまいちっぽい。
まだ鎖骨はくっついてはいないだろうし、無理はできないんだけどもね。
軽く取り回しするなら不安がないくらいには感じてきた。
何よりお天気いいしなぁ。 なんて考えていたらそろそろお昼ですよ。
そうだ!今年はまだ「シラス丼」を食べてない。
ということで、そそくさとバッテリーのマイナス端子を繋ぎ・・・
本当に久しぶりですからね。慎重に、慎重に。
海からの風が気持ちいい中で、おいしくいただきます。
海からの風の後は・・・
いつもの川沿いのカフェ。
案の定川からの風がきもちいいです。
骨折後何度かクルマでお邪魔してるのですが、やっぱりバイクで走って、ヘルメットを脱ぐ爽快感は、バイクならでは。

そのあともお世話になっている方面に顔出しして。夕方に帰着。
まだまだ無理は禁物ですが「期間が空いた」ことで改めてバイクの良さがわかったかも。
長く乗れるようにいろいろ大事にしなきゃあな。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
2012/07/14
2012/06/23
2012/06/18
より以前の記事一覧
- 6月2日のツーリング 2012.06.03
- 【StreetTriple】「箱」がつきました。 2012.06.01
- 5月30日のおでかけ 2012.05.31
- 【Street Triple】いきなり洗礼 2012.05.30
- 本日のミッション 2012.05.28
- 「卒業」 2012.05.26
- やっちまいました・・・ 2012.05.26
- 2つの書類 2012.05.26
- 【SR400】八ヶ岳ツーリング記・・・ 続き 2012.05.21
- 【SR400】八ヶ岳ツーリング記 2012.05.20
- はじめての高速道路 2012.05.12
- GWの過ごし方・・・【あとのほう】 2012.05.06
- GWの過ごし方・・・【はじめのほう】 2012.04.30
- 春休みのバイク生活 2012.04.07
- イイな(^^) 2012.03.30
- いろいろおせわになりました 2012.03.17
- 今日の「おでかけ」 2012.02.11
- 【SR400】其の後 2012.02.02
- 【SR400】マフラー その後 2012.01.22
- 【SR400】急ぎ部品調達 2012.01.21
- 【SR400】落し物? 2012.01.14
- 【SR400】その後の顛末 2011.12.29
- 【SR400】自戒のために 2011.12.29
- ちょっと早いけど今年を振り返りますに。 2011.12.26
- 【SR400】キリ番・・・ 2011.12.25
- 新しいプレート 2011.12.20
- プロペラじるし 2011.12.17
- 大人の夜遊び 2011.12.09
- 晴れた週末 2011.12.04
- きょうのれんしゅう 2011.11.20
- 「キック始動」との格闘 2011.11.17
- 2011.11.15 普通二輪免許取得しました。 2011.11.17
- 2011.11.12 卒業しました。 2011.11.13
- 【Cub】オイル交換 2011.11.05
- 行動記録 2011.10.30
- 【Cub】本日の給油 2011.10.29
- 【Cub】3000Km 2011.10.10
- 【Cub】給油の記録 2011.10.01
- 走った走った。 2011.09.23
- 箱根 2011.09.19
- 【Cub】夜な夜な 2011.09.15
- 【Cub】朝練 2011.09.09
- 【Cub】給油 20110909 2011.09.09
- 【Cub】今日のプチプチツーリング 2011.09.07
- 【Cub】本日の給油と作業 2011.09.07
- 「箱」付いたから出かけよう。 2011.09.06
- お陰で捗りました。 2011.09.06
- なかなか捗らない 2011.09.05
- 「箱」 2011.09.01
- 久しぶりに 2011.08.28
- 山に向かって行けば・・・ 2011.08.14
- 【Cub】07・25給油 2011.07.25
- 【Cub 】2000km 2011.07.05
- 【Cub】バッテリー交換 2011.07.02
- 【Cub】充電(の余談というか備忘) 2011.06.29
- 【Cub】充電 2011.06.26
- 【Cub】給油 2011.06.25
- 季節です 2011.06.04
- 第11回 道の駅天城越えTTD 2011.05.15
- 【Cub】今月の給油 2011.04.30
- 【Cub】行動記録や備忘です 2011.02.19
- 【Cub】ちょこちょこと・・・ 2011.02.11
- 洗車する。など・・・ 2011.02.05
- 【Cub】磨いたり 2011.01.30
- 【Cub】オイル交換 2011.01.29
- 黄色いの 2011.01.22
- なんかぼちぼち 2011.01.14
- 確認 2010.11.28
- Half a century of Motorcycle Design 2010.08.28
- きのうのこと 2010.07.05
- あったかいので 2010.04.10
- 秋晴れ 2009.09.20
- 本日75Km 2009.08.16
- 本日77Km 2009.08.15
- 更新 2009.08.10
- 楽しい時間 2009.08.09
- 今日は「原付ツーリング」 2009.08.09
- そして・・昨日は 2009.07.20
- 今年も「沼津アーケード名店街 七夕ワイワイ」 2009.07.05
- メンテのようなこと 2009.07.04
- 21世紀です・・・よね 2009.06.20
- 晴れ間に 2009.06.07
- 乗り物置場 2009.05.23
- 小腹がすいたので・・・ 2009.05.21
- なんだか・・・ 2009.05.19
- 「とことこ」中 2009.05.10
- チェックのようなこと 2009.05.06
- きょうのおでかけ 2009.05.05
- 22Km 2009.05.03
- プチ原付ツー 2009.05.02
- ノリモノノエン 2009.05.02
- バイクの運転で脳機能が向上 - 注目ニュース:@niftyニュース 2009.03.04
- 「原付ツーリング」 (本編) 2008.09.01
- 「原付ツーリング」 (メンテ編) 2008.08.31
- 夏休みの課題・・・ 2008.08.11



























最近のコメント